※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

ママ友や友達と会う時、誘う方ですか?誘われる方ですか?自分から誘っているけど、誘われないと落ち込む。会う約束の流れについて考えています。皆さんはどうでしょうか?

皆さんはママ友や友達と会う時に誘う方ですか?
それとも誘われる方ですか?
私はほぼ自分から誘っています💦
誘われるのを待っていたら、多分この先会えないんじゃないか
と思うほど誘われません😭
友達もすごく少ない上に、自分から誘ってばかりでちょっと
落ち込んでしまいます。
会う約束ってどんな流れで決まるんだろう?ってふと考えたりもします。
皆さんはどうでしょうか?

コメント

deleted user

私誘う側です!

会う約束は何かの連絡とった時にそう言えば最近会ってないから会いたいねとかです。

つい最近引っ越した新築のら家の周りも新築だらけでそこに住んだ人が子供いて、
子供みながら、立って世間話してました!
ゆっくりお話しがてら遊びましせん?って感じに流れでなって今度遊びます(^^)

  • ぽっち

    ぽっち

    やっぱり会いたいね〜からの流れで
    会う約束するパターンが多いですよね☺️

    そうなんですね!
    そうやってママ友が出来ていくんですね🥺

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私もいつも誘う方です😭
たまに誘われたいです💔

  • ぽっち

    ぽっち

    同じです!!
    誘われたいですよね😭😭

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は誘われる方ですね🥺

誘う方の方尊敬します😔💦

  • ぽっち

    ぽっち

    羨ましいです🥺🥺
    どうやったら誘ってもらえるのかなっていつも思います😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番は用意するのが面倒くさくて😂💦

    でもいろんな方誘ってきちっと用意してって出来てる方見たら、要領が違うんだなとテキパキ動けるんだな〜って尊敬しちゃいます🥺💦

    • 11月7日
  • ぽっち

    ぽっち

    自分の用意と子どもの用意してって
    すごく大変ですよね😅

    友達と約束した時はかなり早めに起きて用意に取りかかります!
    それでも遅れたりしますけどね😅

    • 11月7日
ママり

そう言われれば私も誘う方かもしれません(笑)誘わなければ誰も誘ってくれることないかもです💦確かにちょっと寂しい気もしますよね😂

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんです😭
    誘わなければ誰とも遊べないです😭
    たまには誘われてみたいです🥺

    • 11月7日
rinka.

めっちゃ半々です😂誘ったり誘われたり😌

  • ぽっち

    ぽっち

    半々いいですね☺️
    誘われたから今度は誘おう!って
    感じですか?

    • 11月7日
  • rinka.

    rinka.

    よく誘ってもらってるなーと思ったら自分からも誘います😌

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は誘われるのが多いかもです!専業主婦なので、遊ぶにしても旦那の稼ぎでランチとか出かけるわけなので、どうも自分から遊ぼう遊ぼうってなれず、、、誘われたら行く感じです😅
私は誘ってもらったほうがありがたいので、質問者さんみたく誘ってくれる人ありがたいですよー!
誘うのが多いからダメとか誘われるほうが良いとかそんなこと無いと思います!お互いのタイミングが合えばどっちから誘っても良いと思います💕

  • ぽっち

    ぽっち

    私も専業主婦なんですが、旦那の稼ぎとか考えてなかったです😂笑

    優しいお言葉ありがとうございます
    😭タイミングですよね☺️

    • 11月7日
すみっコでくらしたい

誘われ待ちです!
誘ってまで会うのしんどいなーとなるので
友達と会うのはコロナがなくても半年に1度とかでした。
帰省時は帰るよーって連絡したらさそってくれます(笑)

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    普段はあまり友達と会ったりしないですか?

    • 11月7日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    友達近くにいないので
    あまりというか全くないですね!

    • 11月7日
娘のママ

決まった頻度で遊ぶグループばっかりなのでそろそろかなーって時期にそろそろ集まろう〜って連絡くるのでそれ発信ですね!
グループによっては私が毎回声かけるのもあります(^^)!

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    私もあまり気にせず誘いたいと思います☺️

    • 11月7日
036

誘うし誘われるし半々ですかね?
他のママ友も保育園幼稚園入ってたり、仕事してたり、出産したてで体調次第とか理由色々あるので本当に都合が合う人達だけで会おうみたいな軽い感じなのでとても付き合いやすい関係で助かってます💦