※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

Tさんとの関係が複雑で、連絡を絶たれた女性。新しいiPhoneで連絡先変更をする前に、再度話し合うべきか悩んでいる。

批判はやめてください…

私はシングルです。
遠距離の好きな人がいます。(以下Tさん)
私が結婚していた際、知り合いぐるみで呑んだ時に出会った人です。
勿論、その時はただの旦那の先輩ってだけでした。

Tさんは36歳、私より10個以上年上です。
中距離トラックドライバーで、週一くらいで私の近所にある工場に来ます。その時に1、2時間会ってました。

お互い好きだけど、Tさんも仕事が忙しく私も育児家事仕事が忙しく今じゃないねって感じで付き合ってはないです。

でも何回か体の関係を持ってしまいました。

そんなTさんに「もう連絡しない」と言われました。
事の発端は、一昨日土日は友達と釣りに出かけると言われました。

私が休みだった事は知っていたのに、私との時間は取らずに他の人との時間は沢山作るんだって寂しさから言ってしまいました。
やりたいだけなのか、本当に私のこと好きなのかも言いました。
「なんでそうなるかな。」と言われ、私は後回しにされてる気分でした。
私ら合わないのかもねって言ったら「そうかもな。なんかごめんな。もう連絡しない」でした。

今までも、LINEが1日かえってこなかったり、返ってきたと思えば「うん」だけの返信だったり、本当に私の事好きでいてくれてるのか不安になることばっかりでした。

Tさんは悪気はないってことわかってます。
だから価値観が合わないんだろうなって思ってました。

もう連絡しないって言われてからすごく気持ちが沈んでしまって、寂しくて仕方ないです
でもまた今までみたいに戻っても、1人でモヤモヤするんだろうなって思います

私はタイミング悪く近々新規でiPhoneを変えます。
電話番号もLINEも全部変わります。
前々から決まっていた事なので、Tさんもその事は知っています。

それまでに連絡が来なかったらもう終わった方がいいんですよね…
もし来なかったら、それを覚悟で終わる覚悟で連絡しないって言ったんですよね…きっと

それまでの関係だったのかな
仲良い時の方が多かったからいずれかはって思ってたのに

全然覚悟できなくて
やってしまったら終わりだから
後悔するんじゃないかって
ずっと考えちゃって
こんなに寂しい別れは久しぶりです…

みなさんなら、もう何も送らずに終わりますか?
もう1回話し合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってないなら休みの日に何してもいいのでは?と思ってしまいました。
仮に両思いだったとしても、まだ付き合ってない相手に
「私との時間は取らずに…」と言われたらビックリしますね。。
好きなら思いを伝えて告白しては?
シングルマザーの恋愛は難しい面もあるとは思いますが
好きだけど付き合わないで体の関係はアリ というのは個人的に嫌なので…

• nari

nari

だって…Tさんも私が友達と出かけると、俺とは遊んでくれんのにって言うんですもん…

付き合う付き合わないに関しては、話し合いをしてました。
    上記通りの内容です。
    お互い告白もしてます。
    もう付き合ってるみたいなもんですね😅

• 11月7日

私ならもう終わります。
寂しいかもしれないですが、それが一番いいと思います。
もっと主さんを大切にしてくれる、誠実な人と付き合った方がいいです。

• nari

nari

分かりました。
    コメントありがとうございます。

• 11月7日
マママママリ

私なら…自分のしたいようにします!!
客観的に見ると、年が上のTさん、付き合わない時点である意味距離を置いてるのかな?とを思ってしまいました。
でも、本心は本人にしか分からない事です。きっといくら関わらない方が良い!と言っても好きだったら周りの意見って耳に入らないし、自分が納得いく行動ってあると思います。
私がnariさんだったら…
きっと連絡すると思います。
凄く後悔する結果になったとしても…
良いアドバイス出来なくてすみません💦
結局は、自分自身で決めなきゃなんですよね…
上手くいってもいかなくても、全て無駄では無いと思います!!

• nari

nari

今更、変なプライドが邪魔して
    絶対私から連絡してやるもんか!
    でも…これで終わって本当にいいの?って天使と悪魔が戦ってる状態です…

連絡するとしたら…ままままままりさんならなんて言いますか?

• 11月7日
  • マママママリ

マママママリ

別れる、別れないの一大事だったら
    素直に私はまだ好き!と伝え、曖昧ではない付き合いをしたい!って伝えると思います!!

• 11月7日
そん

基本的に、男は簡単にヤレる女性に興味はないですよ。
私も再婚です。
子供がいるからこそ、慎重になりました。
体の関係を持つなとは言いませんが、その間子供は、、
と思ってしまいます。

批判でもなんでもないですが、まともに交際もしないでやる事だけやるような相手、再婚相手にできますか?
血の繋がらない我が子を任せられますか?
また、相手は血の繋がらない我が子を一生面倒みてくれますか?

キツい現実かもしれませんが、その人は再婚相手ではなかった、それだけだと思います。
再婚を視野にいれているのならしっかり前を見て、しっかり生きていればその時の自分のレベルに合った相手が現れます。私はそう感じました。

そんな男はほっといていいと思います。

• nari

nari

ありがとうございます。
    簡単な関係ではなかったです…すみません上には書いてなかったですが
    1年間何もなかったです。
    遊びに行ったりはしてたけどやり始めたのは最近…子供は保育園でした。

でもTさんとは合わないんだなとつくづく感じました…

• 11月7日
cinnamon

主観ではありますが、一度心が離れてしまうとその距離を取り戻すのはかなり大変な事だと思います。それが男であれ女であれ。
まして男は心が離れてしまうきっかけがとても単純な事だったりします。女は情で動くから多少の事は目をつぶれると思いますが。

nariさんがお休みなのに優先してもらえなかった、でもお相手は「なんでそうなる?」と思うって事は何だかそれぞれの想いの深さにも違いがあるように思えます。
付き合ったり、結婚している相手でも優先されない事はままあるわけで、それをまだ付き合い以前の相手に求められてしまっては「なんでそうなる?」って思うかもしれませんね。

私だったら、気持ちを切り替えて連絡はしません。
したとしても今のケータイから思いの丈を伝えてサヨナラします。何となくですがこれ以上追っても逃げていくだけのような気もします。

とりあえず身体の関係になってしまったのは時期尚早でしたね…
まだまだお若いですから、その経験を次に活かせればと思います(^^)
アラフォーのおばちゃんの私から見れば若さはお金を出しても欲しいです。

息子さんとご自身の事を何よりも大切にしてくれる人はきっと現れますよら、

• nari

nari

ありがとうございます😭
    逃げていくだけですよね…私もそう思います…

サヨナラか…こういう時ってなんで楽しかった事ばっかり思い浮かんぶんでしょうね。
    声も運転してる姿も笑った顔も大好きでした

現れますかね…それまで自分磨きしないといけないですね

• 11月7日
  • cinnamon

cinnamon

自分が好きなら尚更綺麗な思い出ばかり浮かぶと思います、当然です。
    叶わなかった恋愛ほど綺麗に見えてしまう物です。
    でも、実際に一緒に生きていくって綺麗事だけでは済みませんし、汚いところとか嫌なところとかも沢山あります(^^)でもそれでも離れられないのが夫婦なのかな…って。
    うちも結婚11年、当初は筋肉質で抱きしめて貰うとキュンキュンしてましたが、そんな夫も40を超えてポヨポヨのおじさんですwビジュアルだけ取って見たらとんだ詐欺師です!
    でも、それでも離れたいとは思わないしお互いじいさんばあさんになってもあーだこーだ喧嘩もしながら添い遂げれたら良いなって思います。
    nariさんは、まだ20代、これから息子さんが成長して少し手が離れた後でもまだ30代でしょう?
    全然、まだまだ出会いもありますよー!大丈夫!今は乗り越えましょう(^^)

• 11月7日
  • nari

nari

ありがとうございます。
    なんか好きだったのは私だけだったかなぁなんて馬鹿らしくなってきました。
    まだまだ思い出は消えないし忘れられないだろうけど、楽しい友達でした😌

• 11月7日
ベリー

Tさんはあっさりしてますね💦
言い方悪いですが
彼女としての扱いではなかったのでは?
本気ならどんな手を使っても連絡してくると思いますが😄

まぁちゃん

年齢的にTさんと同じ同世代です。

確かに、Tさんもnariさんを本当に大切に思ってくれていた時もあったと思います。

でも、20代ならまだわからないでもない関係性かもですが...正直、30代半ばでそのような関係性でしたら、いつからか将来像は違ってしまっていたんじゃないかな?と思います。

nariさんはまだ20代前半ですよね?
今はお辛いかもしれませんが、まだお若いですから、これからnariさんの考え方を本当に理解してくれて大切に思って下さる方に出会えると思います。

みみ😸

付き合ってるようなものでも、自分の休みわかってるのに友達と遊びに行くことで、私の事好きなのかと言われると、私なら正直疲れます😂
ご自身も会わないと思ってても別れ方?がモヤモヤするなら、ご自身で連絡しちゃっていいと思います。 連絡してこないで。と言われた訳ではないですし!
何もせずに後悔する位なら行動した方がいいと思います!

ママリ

お別れの時って本当に寂しいし辛く思いますよね。
受け入れたくなくて、よかったことばっかり思い出してしまったりして。
私も、同じような経験があるので、お気持ち、すごく共感します。
なかなか切り替えられなくて、その後1年間は、新しい恋愛なんて思えませんでした。。
気持ちを切り替えるために、携帯も、むりやり変えて、連絡とれないように、しました。
(nariさんは、機種変のご予定があり、そこはある意味チャンスですね。)

私、そこまで行くまでにだいぶズルズルしちゃって、相手に変な情を与えたりして、苦労しました…。

その時仲の良かった友人からは、「変にズルズル連絡すると、相手も苦しむことになるから、スパッと無視してあげることも優しさだよ」と言われてそうしました。

辛い別れを乗り越え人たは、優しくなれますし、絶対成長できます。

nariさんも、経験あると思いますのに、偉そうなこと言ってしまってすみません。

まだまだ素敵な出会い、絶対ありますから、どうか焦らずに、そんな時こそ、身近なご家族とゆっくりと過ごす時間を、大切にして下さいね。

まとまりない文章で、すみません。

• nari

nari

ありがとうございます…
    私の気持ち分かってくださって嬉しいです
    今も何回も非表示にしたり再表示にしたり今日何回繰り返したかなってくらい…
    何も送れないしなんで素直に好きだって言えないんだろうって…

私も今は多分…すぐには…切れない…
    情けないけどなんでこんなにも好きになったか分からない
    私もまとまりのない文章ですみません

でもすごくわしやまさんのお言葉で救われました
    少しずつでもいいですよね、

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

すぐには切れない、お気持ち、すごくわかります。
    あまり無理すると心身共にストレスになって参ってしまうかと思いますので。。無理だけはならさないように。。

恋愛って本当に難しいです。
    心から誰かを好きになった人にしかわからないと思いますが…本当に離れられないんです。。
    おかしな表現ですけど…自分と相手が、ガムテープになって、粘着面どうしでくっついていて、引き剥がすと自分もビリビリやぶけてしまいそうな、そんな気分でいました。
    いっそこのままくっついていたらどんだけラクか、って。

周りに何を言われても、受け入れたくないんです…😔

どこかで苦しみから抜け出す機会が、ありますように…。
    良い方向に、進めますように…。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

男性は本気で好きなら付き合います。自分のものにしたくなります。盛り上がってた時期もあると思いますが、冷めたのでしょうね。

はじめてのママリ🔰

残念ながら、面倒になったんだと思います😖シングルとか年の差とか抜いて考えると割とよくあるパターンかなと思いました。女性は体の関係になると自分を特別に見てほしいと当然思うようになる人が多い。男性は必ずしもそうではない(むしろタイプにもよりますが、割とそこで一区切り。みたいになる←体目当てだったという意味ではなく本能的生理的な部分での感覚です)。この差による喧嘩が起こり、女性が感情的になって本音ではないことを言ってしまい男性が面倒になる。割と多いパターンな気がします💦

Tさんは多分ですが、気楽な関係が欲しかったんでしょうね。若い子ならそこまで結婚を迫られたりしない(誠実な人ならばシングル女性と付き合うなら覚悟を持つけど、残念ながら逆に「子供がいるなら相手も簡単には婚約や結婚迫れない」「迫られても子供を理由にかわせる」って思う人もいると思います)。遠距離なら会う頻度や距離感を自分で調節しやすい。別れても後腐れが少ない。
付き合ってるみたいなもので付き合ってない関係(責任を取らなくて良くて他人にも友達と説明できる関係)って気楽で、かつ恋人ごっこできて楽ですからね…女性にとってはすごく不利な関係に思います。
それと同時に、やっぱり36にもなると周りも同年では大人として成熟した女性が増えるので、例えば喧嘩の件なら素直に「休み重なってるし私も会いたかったな」「どこかでちょつとだけ会えたりする?」みたいに言える人、あるいは上手に「そのお友達に嫉妬しちゃうな、でも楽しんでね。」みたいに可愛く伝えたいことを伝えられる人を求めてるのかもですね。
若い同士なら言い争って痴話喧嘩になった後から元に戻れても、ある程度になると人と喧嘩自体あまりしたくなくなるし、恋愛以外でも合わないなと思ったらスッと距離を起きたくなりがちです。これは年代の差によるものかなって思います。
話し合っても多分、うまくいかないかなって私は思います。もし話し合うなら、上に書いたように素直に話せるメンタルがないと、多分もっと傷つく結果に終わりそうな気がします💦素直に率直に話ができるなら最後は気持ちよく終われるかもですが、完全に元に戻ることは難しそうに思いました。

nari

みなさんありがとうございました。
少し時間が経って、もう戻るのは無理だな。戻らない方がいいな。と私の中で覚悟できて、LINEから消しました。
夜、声とか笑顔とか思い出すと1人で泣いてしまう時はありますが…少しずつ前向いて思い出として取っておこうと思います。

もっと私もいい女にならなきゃ😂
離したくないって思ってもらえる、いい女に。

シングルが何してんだ
恋愛より子育てだろ
恋愛してる暇あるなら働け

そんな言葉が一番怖かったけど
みんな優しくて、厳しい言葉もあったけどそれも私と息子を思っての言葉で。
励まされました。

ありがとうございました