※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お出かけ

コロナでなかなか遠出できませんが、今はコロナの事はちょっと横に置い…

コロナでなかなか遠出できませんが、今はコロナの事はちょっと横に置いて、
2歳の子を連れて2人で電車を乗り継いで片道約2時間30分(往復5時間)の所を出掛けるのってやっぱり厳しいと思いますか?
しようと思えば何とかなりますか?(笑)

コメント

メメ

子供の性格次第、って感じだと思います!
ベビーカーに乗ってくれて、電車はおとなしく出来るならって感じかな🤔
うちの子がそれくらいの頃はベビーカー大好きで電車は大人しい、トイトレしてないからオムツのみでいける、飲み物もお茶をペットボトルから飲めるのでやろうと思えば可能でした!

• あゆあゆ

あゆあゆ

やっぱり子供の性格によりますよね?
    最近電車とか見たりするのが大好きで、少し乗ったときは緊張からか大人しい方だったかと思います。

• 11月7日
  • メメ

メメ

後は騒いだ時、どれくらい騒ぐのか、対処法があるのか?とか。
    うちはもう生まれた時から公共交通機関乗りまくりで電車やバス大好きな子なので、乗ってる方が大人しい子だったので電車移動向いてましたね笑。
    ただ、2時間半は帰りが辛い😂😂😂

• 11月7日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

そうですね!
    行きは何とか勢いで行けたとしても帰りが体力疲れてしまってどうにもならなさそうですね(>_<)
    まだ急いで行くわけではないのでじっくり考えます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんによると思います🤔
うちの子はYouTube見てれば
大人しいので割と大丈夫でしたが
片道2時間までが限界でした😭

• あゆあゆ

あゆあゆ

2時間ぐらいがやはり限界ですよね💦
    まだコロナが収束しそうにないので急ぎませんが。

• 11月7日
arc

日帰りですか💦?
行こうと思えば行けるとは思いますが、自分がめちゃめちゃ疲れそうなので私なら片道1時間くらいまでにしておきます💦
実家に帰省とかなら、どんなに時間かかっても行きますけど(๑´• ₃ •̀๑)

• あゆあゆ

あゆあゆ

日帰りで考えてます!
    そうですよね!自分がめちゃくちゃ体力や神経疲れてしまいそうですね(>_<)

• 11月7日
(๑・̑◡・̑๑)

上の子は2歳くらいから私の姉が住んでるところまで電車でよく行ってました!
片道2時間ちょっとです。
娘は大丈夫でしたが(愚図る事もなかったです、途中で寝ちゃう事は多々ありましたが)こればかりは子供次第ですね!

• あゆあゆ

あゆあゆ

やっぱり子どもの性格次第ですよね。
    その距離は往復されてたんですか?

• 11月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

往復してましたよ〜
    神奈川から千葉で、月一、二くらいで、言ってました!

• 11月8日
ザト

その子によります💦
うちの子たちは0歳の時からかなり外出していますが、電車でも大人しいのは最初の30分だけなので、そのくらいが限界です😓

• あゆあゆ

あゆあゆ

子どもによりますよね💦
    外出されてても大人しいのは30分ぐらいとか外出を経験させたら慣れるものでもないんですね。

• 11月7日