※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭最近、小さなやらかしを続けてやってしまってる私。(お茶こぼ…

愚痴です😭
最近、小さなやらかしを続けてやってしまってる私。。
(お茶こぼしてしまったり、観葉植物ひっくり返してしまったり、ネットで頼んだものをその日の午後に全く同じもの注文してしまったり、、笑)

独り言のように最近やらかし多いわーって言ってたら、旦那に「仕事してなくて頭使ってないからじゃない?😁」って言われました。
冗談というか軽いノリみたいなつもりだったんだと思いますが、家事・子育て舐めすぎじゃない?とプッチーンきました😤
今は育休中ですが、産休に入るまでは割とバリバリ働いてきました。たしかに仕事は大変だし考えることも多いけど、正直今の方が24時間考えて頭使って、しかも寝不足で。。
今の方が頭使うよーって言ったら、本当に??って聞き返されめした🤷‍♀️

その時は私も軽い感じで返してましたが、なんかじわじわイラついてショックで。。
家事も子育ても大変なこと、分かってくれてると思ってたけど全然分かってなかったんだなーと思ったら泣けてきました😭
それを、さっきのじわじわショックなんだけど。家事と子育てバカにされてるみたい。って言ったら、そんなこと言われたら俺だって仕事のことバカにされてるって感じる。とか言い出して逆ギレ?されました🤷‍♀️
私が洗い物しながら「洗い物やってもやっても終わらないーーー」って愚痴ってたのが、俺だって仕事やってもやっても終わらないのにってイラついてたらしいです。笑
洗い物終わらないっていう愚痴が、どう受け取ったら仕事をバカにしてるように聞こえるのか意味が分かりません🤷‍♀️笑
しかも「そんなことでショックとか言われるなら、もう何も言えないわ」とか言われ。。こっちの方が、ただの愚痴をそんな風に受け取られるなら何も喋れないんですけどー!!!!!笑

私は日中は子育てと家事やって、夜は旦那のごはんして、洗い物もして、寝るのも途中で授乳しながらまとめて寝れないのに、旦那は会社終わって帰ってくれば「休み」ですよね??
私に休みはないんですけど???日中だらだらしてるとでも思ってるのかな😩

毎日、子供のことお風呂入れてくれるし休みの日は公園連れてってくれたり、私が掃除とかする間に散歩連れて行ってくれたり、子供のことは溺愛してるし良い旦那だと思ってたけど、この出来事で全て崩れさりました🙄
結局、仕事してるのが偉くて私は楽してるって思ってるってことがよく分かりました🙄

経験しないと分からないことだと思うので、もう理解してもらうのも諦めて話合いまで持ち込みませんでしたが、どうやったら分かってもらえるんでしょうね🤔
仕事してることは有難いと思ってるし、それは伝えてるつもりですが私への感謝がなさすぎて悲しいです😭
お互い敬い合っていきたいのに。。

うまく旦那を育てる方法が知りたいです😭😭

コメント

ままり

言葉では説明出来ない大変さですよね!
物忘れも激しくなります。
自分の事だけじゃなく、もうひとりの人間の全てを管理してるわけですから、当然です!

目が離せない子供がいると、家事なんて出来ないし、中断中断!で、一体いつ終わるのか、お昼になったり夕方になって新たにやる事もできて、自分が何してたのかもわからなくなりますよね〜

なんで子育てで大変なことを言うと、仕事だって…!ってなるんだろうか。
いつ休憩できるかわからない、突然そのタイミングが出来ても、どれくらいの時間ゆっくり出来るかわからないから休まらない。
毎日それって相当ストレスですよね。

• ままり

ままり

で、うちの旦那も全く同じような人です!😆

私は旦那と喧嘩した時に、じゃあどうしたらいいの!何をしたらいいの!と言われたので「とにかく私のことを思いやること!以上!それだけで私の心は満たされる!」と言いました。笑
    私がピリピリすると、ちゃんと優しくしてくれるようになりました。笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとにそうなんですよ!!
    中断されながらの家事、いつ始まって終わるか分からない休憩(とはいえ意識は常に子供)がどれだけストレスで大変なのか分かってなさすぎますよね😩
    分かってないくせに分かってるよ〜とか言うから余計に腹立つ!(笑)
    はっきり思いやってほしい!って伝えられるのいいですね☺️
    しかもちゃんと実行してくれるなんて✨

• 11月7日