※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

脳室拡大について検査で指摘されました。大きさは9ミリと7ミリで、標準範囲内でも心配。左右差や今後の成長が気になります。経験者の感想を知りたいです。

脳室拡大について教えてください。
昨日の検診で、エコー見ながら、これが脳室です〜っていつものように大きさ測って、最後に一言、標準範囲内だけど少し大きめだからまた経過見ていきます〜と言われました。その時の大きさ、画面に映っていたのは9ミリ台と7ミリ台だった気がします。
サラリと言われたのであまり気にせず、帰宅後調べていたら、10ミリ以下は正常と見ましたが、9ミリでも指摘されている方もいて…それと、左右で若干差があるのも普通じゃないのかな?と少し心配になってきました…
脳室拡大で指摘された方、どんな感じでしたか?
また2ミリほどの左右差は普通でしょうか?
今24wです。今後大きくなってしまわないか心配です😢

コメント

猫ママ

2人目が一度ちょっと大きいかな?と指摘されましたが、その次の検診では元に戻ってましたよ🤗
そのくらいの時期だと良くある事だとエコーの先生はおっしゃってました!

• みかん

みかん

そうなんですね!左右差はありましたか⁇次に治ってること期待します🙌

• 11月8日
  • 猫ママ

猫ママ

どちらか忘れましたが、片方の大きさのみ大きかったです!😊

• 11月8日
  • みかん

みかん

そうなんですね!左右差あっても大丈夫そうですね!ありがとうございます✨

• 11月8日
ぷー

右だけ12ミリありましたけど元気に産まれてますよ!

• みかん

みかん

10ミリ以上でも大丈夫だったんですね!よかったです🥰

• 11月8日