※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てで精神的に辛い時期はいつですか?日々の辛さが増し、娘の要望がわからずイライラします。

子育てで1番精神的に辛い(子供に対してのイライラやキャパオーバーなど)と感じた時期はいつですか?新生児時期以外でお願いします😣私は日に日に辛さが増します😭単語は話せますがまだ気持ちを伝えられるほどおしゃべり出来ないので娘の要望がわからず娘も娘ですぐ怒りだしわけが分かりません😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと落ちつきのない子
だったので2~3歳くらいが
1番きつかったです😭😭

• ままり

ままり

2、3歳は本当に活発な時期ですもんね😣うちも大人しい方ではないので他人事とは思えません😭回答ありがとうございます✨

• 11月7日
雪見だいふく🍨

今1歳9ヶ月ですが、1歳4〜7ヶ月くらいが同じように辛かったです。
イヤイヤ期に入ったのかと思いました💦
要望が分からず、ちょっとしたことでギャン泣きして大変でした😂
8ヶ月くらいから言葉が増えてきて、こちらの言ってることへの理解も増してきて落ち着きました!
もう少ししたら、ままりさんの娘さんもそうなるかもです💦

• ままり

ままり

まさしくおなじですー😭え、これイヤイヤ期?もう片足突っ込んでるの?って思いました😂Eテレの録画が見たい時にリモコン持ってきてわんわん!と言うんですが…どの回のどのシーンかさっぱり分からないのでお目当てが出るまで毎度泣き喚かれます…‎😑笑 もう少しコミュニケーションできるようになったら落ち着いてくれると信じて頑張ります!前向きになれるコメントありがとうございます😭🙏

• 11月7日
雪見だいふく🍨

そんな感じでした。全部わんわんだから本当どれ?って感じだし、こうかな?と思ってやってみたら怒って泣き叫ぶし、もうどうしたら。。って途方に暮れてました。
最近トトロにどハマりしてトトロなら集中してしばらく見てくれるようになったので更に楽になりました✨
EテレもYouTubeもそこまでだったのに、トトロすごいです😂
あれなら試してみて下さい!

• ままり

ままり

ほんとそれですよね😂トトロハマるってよく聞きます😳うちも試しに見せてみようと思います!ありがとうございます😭🙏

• 11月7日
メメ

2歳半から3歳くらいですかね💦
この頃が一番辛かったです😢
イヤイヤ期と反抗期入りかけみたいな感じで…。

• ままり

ままり

成長過程それぞれ大変な時期はありますが…やっぱりイヤイヤ期は想像以上なんですね😭今のうちに自分なりの発散方法見つけておこうと思います😭🙏回答ありがとうございます!

• 11月7日
コブタ

2-3歳くらいですね。イヤイヤ期だったのか、何もかも自分でやりたい、私が電気1つつけただけでも自分がやると泣き喚き…朝からそんなスタートの毎日でした。そんな中ご飯食べさせ着替えさせ、保育園に放り込んで仕事に行ってました。つらかったー。(笑)

ままり

今です。
下の子が生まれてから上の子に毎日イライラします。
赤ちゃん返りにイヤイヤ期、ダブルでキツイですし、上の子可愛くない症候群にも陥ってますので辛いです。