※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
ココロ・悩み

下の子が熱を出して食欲がない。熱が下がってもご飯を少ししか食べない。粉薬も食べず、おっぱいばかり。粉薬の飲ませ方を教えてほしい。

下の子が熱を出したのですが食べ物拒否です😣
日中は熱が下がるのですがご飯食べても2〜3口
粉薬もヨーグルト、アイスに混ぜても食べてくれず😭
普段からそんな食べる方ではないのですが熱出てからおっぱいばかりです💦大丈夫ですかね?💦
粉薬の飲ませ方も何か教えていただけると助かります💦

コメント

無理に食べさせる必要ないですよ!
水分だけとれてれば。
粉薬は水分少し足して口の中にくっつける感じでもだめですか?
うちはすりおろしりんごにまぜたりしてました。

• 🫥

🫥

そうなんですね!!
    無理矢理食べさせようとしてました💦

昨日水で溶いて口に入れようとしたらギャン泣きで嫌がられました😭
    水入れ過ぎなんですかね🤔?

• 11月7日
ゆか

牛乳が嫌いじゃなかったら、牛乳で粉薬練ってほっぺの内側につけて、そのまま牛乳飲ませるのおすすめです。
水で練ったら苦かったみたいで怒ってたので、牛乳にしてました😅

まだ1歳2ヶ月ですし、体調悪くておっぱいなら良いと思いますよ!

• 🫥

🫥

牛乳飲ませた事ないんです💦
    試しにやってみます!!

• 11月7日
  • ゆか

ゆか

水で溶かすというよりも、1.2滴たらして団子状にして、吐き出せないほっぺに入れる感じです。
    牛乳まだだったらフォロミとか味のある飲み物だと良いかもです!

• 11月7日