※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

出産後の乳首トラブルに悩んでいます。歯が生えた時の授乳が心配で、噛まれた経験もある姉の話に不安を感じています。皆さんはどう対処しましたか?

出産後、乳首が切れて血だらけになり今は乳腺炎で通院しており、乳首は切れてはいないものの今でも痛みます。ただでさえ色々と初めての経験に圧倒されてますが、今後赤ちゃんに歯が生えた時の授乳など考えると怖いです!姉は歯が生え始めの時グッサリと乳首を噛まれた跡がしっかり残っていて、乳首が取れるかと思ったと言っていました。皆様は歯が生え始めた後どのように授乳してましたか?また噛まないように教えるにはどうされてましたか?自分が妊娠出産を初めてしてみて、世の中のお母様方すごいなって改めて尊敬です。出産準備本とかで色々読んでいたけど、書かれていないことや予期せぬことばかりで既に結構ビビってます😖もちろん我が子はたまらなく可愛いですね!!長々ごめんなさい!教えて下さいm(_ _)m

コメント

彩ちゃんママ

私も血は出なかったものの半周以上切れて悶絶しながら授乳してました(。>д<)

上の娘はあまり噛みはしなかったのですが、噛んだ時はおっぱい終了させて「ママ痛いからおっぱい無い無いね!」としまってました。

その子によってなので、今から心配しなくても大丈夫ですよ。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m性格的に先のこと沢山心配していますが、おっしゃる通り今から心配せずに毎日をしっかり終えていくことが大事ですね😩三人のお子さんを育てていらっしゃる彩ちゃんママさんからのお言葉とても励まされました。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月25日