※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまいきー
家族・旦那

私が間違っているのでしょうか。今日の夕飯の出来事。旦那と息子でお風…

私が間違っているのでしょうか。

今日の夕飯の出来事。旦那と息子でお風呂に入ってもらい、そのフォローをしつつ夕飯の支度をしていました。
旦那はお風呂上りに立って抱っこをしながら子どもをあやしてくれていました。
私がちゃぶ台にご飯を並べていると、1匹小さい虫が飛んでいたらしく、それを旦那は足で追い払おうと、抱っこしたままちゃぶ台の上あたりで足を振っていました。
私はそれを見て行儀が悪いし、転んでケガでもしたら大変だと思い、「足でやらないでよ!」と注意しました。すると「虫がいたんだよ!」と言って不機嫌になってしまいました。
そのあとご飯を運び終えて食べ始めたのですが、相変わらずむすっとしたままだったので「怒ってるの?」と聞くと、「頭ごなしに理由も聞かないであんな言い方されたら頭にくるに決まってるだろ!俺はせっかく作ってもらったご飯に虫が付くのは嫌だと思ったからやったんだ!」とさらに怒られました。
でも私からしたらご飯の上で足を振ること自体が信じられなかったです。ほこりも舞うし、ましてや子どもを抱っこしてるのにそんなことをするなんて万が一転んだら子供がかわいそうです。
たかが虫1匹でわーわー大騒ぎするなよと思ってしまいます。

私もさすがに耐え切れず子どもを連れて実家に帰ろうとしたら財布を取り上げられ、これでも帰るのかと邪魔され、帰ることを諦めたら旦那は車に乗って散歩に行くといい1時間くらい戻ってきませんでした。

男はこういう時身軽でいいよな、子どもを置いていって自由にどこへでも行けるんだから。

コメント

SHIZUEMON

最後らへん。。。特に共感しました(..;)

ホント喧嘩しても何しても子どもを置いて好き勝手。。。(o;ω;o)

と、本題に入りますが。。。足でやらないでよ!と言いたい気持ちすっごく分かります(..;)
し、旦那様の気持ちも分かります(o;ω;o)
自分なりに考えてしたことを頭ごなしに否定されれば誰だっていい気はしないし、一生懸命作った夕飯の上でドタバタされるのも正直気にくわないです(*´Д`*)

でも、私の場合。。。
一度頭ごなしに注意したことは謝ります!
でも、嫌だったこともキッチリ説明します(^^)
子どもさんのこともしっかり伝えつつ。。。

それでも、喧嘩になれば仕方ないかな。。。と言う感じで(..;)
よっぽど、どんな理由でも相手が悪い!って事でも無い限り、理由を話してくれれば…そして、少しでもこちらに落ち度があればそこだけは先に謝りますよ(^^*)

Haruki

間違ってませんよ💦

足なんかでされたら
腹立ちますよ😅
いくら子供抱いてるからって
足でやりますか( ゚д゚)?

男ってほんと勝手ですよね。。
私は最近旦那に殺意しか湧きません笑

私も昨日、腹が立ち1日だけ
家を飛び出しました(笑)

LINEで おばあちゃんの家に行ってきます
っと一言送りました(笑)

ぽんぽん

うちはガサツ夫婦なので全く気にはならなかったです💦💦

でも万が一の事を思って注意するなら、

抱っこしてるときは危ないからやめてな〜‼︎

くらいのニュアンスで言うかなぁ??

まぁ、咄嗟のことでキツく言ってしまったのかもしれないですが…

まぁ、頭を冷やすために散歩に行かれたのかもしれませんが、夫婦ならこれからもっとケンカも言い合いもあると思うのでお互いに譲り合う気持ちは必要かもしれないですね⭐️

うちは旦那が完全に尻にしかれているので、怒るのは基本私ですが、言い方がキツかった時とかは、

そんな言い方せんでいいやん💦💦

と言ってくれるので、冷静に話せます。
冷静になって、でも危ないやん?とか転ぶかもしらんやろ?とか伝えますかね?

マークアーサー

産後主人にイラつく事が多くなり、お互いの為にならないと色々考えたのですが…偉そうに聞こえたらすみません💦 私はとりあえず 相手の立場になってみます。旦那様は食事を作ってテーブルに並べてくれてる主さんの手をわずらわせたくなかったのもしれません。それから、もし私が足で虫を払っていることに気づいたら『足でやらないで!』とは言わず『なに?虫いる??』くらいにやんわり言うかなぁと思います。旦那様の『せっかくの食事に…』を聞くとますます、主さんへ感謝の想いがあるのが伝わってくる気がします。転ばないように十分気をつけていたと思いますし、ほこりが舞うのもイヤですがとっさにやってしまったんだと思いますよ💦。

☆oka-san☆

最後の一文すごい共感!!!

旦那さん、、、きっと
俺は子供をお風呂にも入れてあげてあやしてあげて虫も追い払ってやったのになぜか嫁に怒られた!
と、、、
たぶん褒めて欲しいぐらいだとか思ってると思いますよ。
子供ですよね。
子育てなんて親なんだからして当たり前なのにエラそうに、、、ほんと腹たちます。
イクメンとかいう言葉もほんとくだらないと思いますm(_ _)m

今日寝て明日起きた時にまだモヤモヤするようなら一度実家に帰ってもいいと思います>_<

もうわからん

どっちの気持ちもわかるかなって
思いました!
ご飯の真上を足で払うのも汚いし
でも子ども抱いてるしとっさの
判断で両手塞がってるし
足で払ったのもわからなくもないです!
喧嘩してるときは冷静になれないので離れて気持ち落ち着かすの
とてもいいと思いますよ。
冷静じゃない時に言い合いになっても思ってもないこと言ってしまったり、余計に悪化することありますもん。
ただ男の人は子どもの事考えず1人で出ていけるからいいですよね。
女は子ども置いて出て行くなんて
無理ですもんね。

yuu

私も頭ごなしに言った事はとりあえず謝りますね(´・ω・`)
手を離してしまうと赤ちゃんが危ないと旦那さんなりに思ってした事だと思いますし…
プラスに考えたら、赤ちゃんも大事!でも嫁のご飯も大事!と思っての足だったのではないでしょうか?✩
そう考えると可愛いな♡って思っちゃいます!

つる

私は理由があってもご飯を乗せる所に足を近付けるのは見逃せません!皆さんの回答見てるとわりと許せるようですが、育ちの違いなんでしょうね^^;
話し合いができたならお互い様だったのに、最後逃げたのはご主人だからご主人の負けですよ!