※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉がdqnネームつけそうです。産まれるまでみんなに名前言わずだったみた…

姉がdqnネームつけそうです。。
産まれるまでみんなに名前言わずだったみたいで。
自分からしたら、誰も反対しなかったの?ていう聞いたこともないような名前です。ペットにいるような名前でもありません。。
聞き返される。
絶対漢字が読めない。
読みも聞いたことない。
おそらく周りと被りたくなかった名前。

母には苦労しそうな名前だね、とは言ったんですが。
姉には直接何も言ってません。。
姉はキラキラだという自覚はあります。

せっかく考えた名前。。
放っておくべきでしょうか。。
おばの自分も正直呼ぶのにも戸惑う名前です。。

みなさんならどうしますか。。

コメント

ママり

兄弟の子供だとしても自分の子供じゃないので何も言わないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    何も言わない派ですか(∵`)
    確かに自分の子ではないですもんね!
    放って置きたい気持ちと、いや、さすがに子供可哀想でしょ。ていう気持ち半々です。。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

実のお姉さんなら、私なら一言言いますね。
でも夫婦で納得したなら、他人がとやかく言うのもなー、と思いますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実の姉の話です。。
    旦那もよくOK出したな、て名前です。(笑)
    夫婦で頭はあまりよくないんで、、仕方ないかな。。とも思ったり(笑)(笑)
    むしろうちの家族 誰も何も思わないの?レベルです(笑)

    逆に自分の感覚がおかしいんですかね 焦

    • 11月7日
ママイ

キラキラだとわかってて、でもそれがいい!って言ってるってことですか?

お姉さんとの普段の関係性にもよるかなって思います!
なんでも言い合える中なら言いたいです、、、もしかしたら産後すぐでハイになってるのかもですし後悔してほしくないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。
    当て字のキラキラネームにしちゃいましたー😊笑
    ってLINEきたんで。
    ゴリゴリキラキラネームだね(笑)と嫌味っぽく返信。😂
    それから姉からの返信なしですけど。(笑)

    10年越しの2人目なんで。。ハイになってそうな感じするなー。。😣
    漢字がなんとか読めるならいいんですけど、当て字の当て字(笑)
    うっわ。。てなってしまいました。。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

自分の子ではないのに名付けに口出すのはしないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しない派ですか😟✩
    所詮他人ですもんね😔
    自分もこれだ!となってる名前にとやかく言われたくないですね。(笑)
    せめてなんとか読める名前にして欲しかったー。と心で思っておきます。(笑)

    • 11月7日
まぐ

どんな名前かによりますね💦
変な名前程度なら赤ちゃんは可哀想ですが何も言わないですが、確実にいじめられるよ!って思うような名前なら止めると思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な名前になるかなーと思います。。
    いじめられる名前かどうかは分からないですけど、、小学校の展示とかで ん?てなりそうな名前ですね(笑)
    苗字+ 〇にか。
    ⬆どの字当てても違和感しかなくないですか?(笑)

    • 11月7日
  • まぐ

    まぐ

    モニカだったら外国人風だなって思いますが😂
    あと名字の最後が「べ」でロニカだったらベロニカと呼びたいのかなとか😂
    ◯が「お」「か」「う」「わ」だと鬼か!カニか!ウニか!ワニか!って突っ込んでるみたいなので止めます🤣

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モニカちゃんでもないんですよねー(笑)
    ベ ロニカも笑っちゃいました(笑)
    お か う わ て文字がくるのもやばいですね🤣😂🤣完全に止めますね🤣
    ここまでくるならモニカちゃんを勧めてみようかなと思ってます(笑)

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

悪魔と書いてデビルとかそういうぶっ飛んだレベルのDQNネームじゃなければ何も言わないですが、もしかしてこれくらいのレベルだったりしますか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デビルほどのぶっ飛んだ名前ではないですけど。。(笑)
    漢字明らか読まないし(笑)
    〇にか。らしく
    漢字は笑で にか。
    たぶんニカッと笑うから来てるはず(笑)
    こんな書いたら身バレしそうですね。(笑)

    • 11月7日
a

キラキラのレベルが分からないのでなんとも言えないですが、

実の姉だったら
私なら一言言うかもです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分もキラキラの定義分かってないですけど😂
    読めなさが酷くて(笑)

    姉よ、子供の未来しっかり考えてくれよー状態です。(笑)

    • 11月7日
deleted user

一言言いますかね。

人の家に口出さないって言う人多いですが、親族ですしもっと繋がり大事にしてもいいと思います。

私は逆に、名付けについて親族に一言言われました。最初は嫌だったし悩みましたが、皆に愛される子になってほしいし、愛される名前を付けてあげたいと思って最終的な名付けに至りました。

産前は保育士をしてたのですが、キラキラの度を越した名前の子のその後とこれからが、何年経っても気になります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、これも家族との繋がりですよね。
    友達からはなかなか変な名前だねとか言えないですよね。。(笑)影では言っても。
    保育士間でもぜったい話題に上がりそうな名前で。。😣
    このままだと保育園の運動会とかで、え?いま何て名前て言った?となりそうです。(笑)

    • 11月7日
みみ😸

実の姉ならいいます。
実際キラキラネームで苦しんでる子達居ますから😅
けど1度だけですかね。それでもって覆さなければあとは言いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実の姉です。。😔
    義姉とかだったら勝手にどうぞてなりそうですけど。(笑)
    聞く耳持たなければ、それだけですよね😕
    1意見として言うのもありですかね。。
    一生ついてくる名前では苦しんでほしくないですよね。。

    • 11月7日
るん

コメント読ませていただきました!
私だったら
〇にか ちゃんだったらひらがなにしたら可愛いんじゃない?と言います
🥺

私自身ありきたりな名前ですごい嫌なので少し珍しい名前を付けたい気持ちわかります。
でも漢字も読みもキラキラだと本人もさすがに苦労するかなと思います。

なので娘は誰でも読めるひらがなかカタカナでつける予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めない漢字よりひらがなの方がいいですよね😀
    珍しいなー思っちゃって、、、。(笑)
    名前でグレて犯罪とか起こしたら、、。とか思ってしまいました(笑)
    余計なお世話ですよね😂

    • 11月7日
みぃ

今中3の親戚の子がひまりなんですが、当時はえ?って思いましたね🤣
でも今はランキング上位ですもんね😳
もうそんな世の中なのかなって😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!ひまりちゃんて初めて聞いたときには、自分も え?となりました🤣
    10年後だと、dqnも普通に聞こえる名前なのかもしれませんね。。(笑)😂

    • 11月7日
ママリ

生徒で〇にかちゃん、よく見ますよ。
なんなら、にかちゃんもいます。
私の友達でも、にかちゃんは二人いました。〇にかちゃんは最近グローバル化を目指して海外に通用する名前をつけたがる保護者に多い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇にかちゃんいることに驚きです!(笑)
    にかちゃんなら、、まだいいかも。。
    グローバルとなるとモニカちゃんですかね。。?😀
    モニカちゃんを姉に推してみようかな。。(笑)

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    モニカちゃんいます!
    小さい頃からバイリンガルでした。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外風の名前でバイリンガルだと納得ですよね😊(笑)
    ハーフちゃんだとなおさら👍

    • 11月8日
かなやん

珍しい名前なら
珍しいねー、で済むけど
当て字の読めない名前は
家族なら指摘します💧
あまりの当て字なら
ひらがなのがマシですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいうえに当て字でした😂
    ひらがなでも んん?となりそうな名前😂
    周りと被りたくなかったんだなー感が強すぎるのも なんだかなーて思いました(笑)
    漢字の意味は素敵だったんですがね😬

    • 11月8日
  • かなやん

    かなやん

    マタニティハイですかね💦
    将来子供が困るような
    名前は可哀想なので
    家族なら
    尚更指摘しちゃいます💧

    • 11月8日