※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

来年で結婚して2年経ちます。ですが、付き合ってから結婚妊娠のスピード…

来年で結婚して2年経ちます。ですが、付き合ってから結婚妊娠のスピードが早すぎて長くいるような気持ちになる反面、知らなかった部分を知っていくうちに良いところもあればたまにあれ?となる部分が見え、好きだけど果たして思い描いていた家庭と少しかけ離れた気がしてます。夫婦って難しいですね。結婚歴長い方上手くやれるコツなど参考にしたいので教えてください。

コメント

ぷくぷく

まだ、長いとは言えないですが一緒にいて7年経ちます!

やっぱり一緒に住んだり夫婦になったりすると、育ってきた環境からくるズレとか仕事の関係とかで育児とか夫婦生活でアレ?と思う事がありますよね🥲
私も最初の方はリアルに2日に1回ぐらいのペースで喧嘩してましたがちゃんと落ち着きます笑

今もまだズレがあったりはしますが、それは誰と結婚しても起きる事だし話し合いをして家族を作っていけばいいと思います🙂‍↕️

あえら

一緒に過ごして8年くらいです!
結婚したては喧嘩ばっかりしてました😂自分と違うところばかり目について普通はこう!と相手を変えたいと思ってた気がします😇そんなの無理だし相手もしんどいですよね💧
時間をかけて、夫はこーいう人だよなあ と感覚の違いなどを人として認めることができるようになりました😅
子ども産まれてからはそんなこと気にしてられないので喧嘩はすごく減ったし子育ての戦友になった感じで頼もしいです!子どもや家族に対する価値観が同じだから救われてます!そこが違うと私はきついかもしれません😭

y

7年付き合って結婚しました
来月で結婚してから4年です

想像していた結婚生活とは
めっっっちゃ掛け離れました(笑)

何年も付き合おうが、
こうなるときはなります🥹

夫婦って血は繋がってないし
育ちも価値観も全部違うので
合わせ続けるのは疲れるし、
無理だと思います。

なので私は許すようにしてます!
旦那も同じように思っていて、日々許してくれてるんだと思います(笑)

これから先も、死ぬまで
アホ旦那を許し続けようと思います!

流石に、不倫や犯罪は許しませんけどね!

あとは、思ったことは全てストレートに伝えてます。話し合いを沢山して、一緒に沢山選択してれば良い関係でいられると思います☺️