※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわあわ
子育て・グッズ

子供の指しゃぶりをやめさせたいです。出っ歯や歯の影響が心配です。対処法を教えてください。

指しゃぶりの辞めさせ方が知りたいです!
1人目の子は全くしなく育って2人目の3歳の子は指しゃぶりが酷いです。最近ゆうと少しならしないのですが気づくとしてて、寝る時するのも少なくなったのですが夜中はしてます…
このままほっておくと出っ歯になったり歯に影響が出そうでこわいです!なにかいい方法ないですかね?

コメント

deleted user

ゆびたこという絵本効果あるみたいですね!保育園のお子さんで絆創膏にバイキンマン描いて指に貼ってバイ菌入るよ!ってやってる方もいました😂後は苦いマニキュアとかわさびですかね🤔

Rin

私、小3まで親指しゃぶっていました。笑
お医者様にあなたの歯はこの模型の歯と同じでキレイだね、よく噛んでくださいと言われました。笑
関係ないと思います。