※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

生理再開しない原因や不安について相談中です。また、妊娠後の性交渉困難についても悩んでいます。

生理再開しません😢
完母で日中は1〜3回授乳します。
調子よければ寝る前の1回のみです。
夜間断乳を1週間前くらいから始めました。
最近おりものがかなり増えました。
これは生理前の兆候でしょうか…!?
2人目も考えたいです。
1人目不妊で排卵もしたりしなかったりだったので不安です。

もう一つ
1人目妊娠からレスです。
どうしても妊婦を意識してしまって体が拒否?してるというか反応しなくなりました。痛いって。
レスどうやって乗り越えましたか?

コメント

ままり

私は断乳しなきゃ生理再開しませんでしたよ〜😂なので一人目は一歳二ヶ月で断乳。生理きたのその一ヶ月後でした。今下の子授乳中で一歳一ヶ月ですがまだ生理来てません😂

恐らくささみさんも私と同じで断乳しないと生理こない体質なんだと思います💦

私は1人目も2人目も不妊で人工授精だったんですがレスなら人工授精とか視野に入れるのもアリかなって思います!
私が通ってた婦人科はいきなり人工授精でも良いよっていわれてました!

• ささみ

ささみ

そうなんですね😥
    今日は寝る前に飲むだけにしたかったのですが、何しても泣いて、抱っこで寝たと思ったらすぐ起きて泣いて…なので授乳してしまいました…
    断乳するのも大変そうですね…
    私も1人目人工受精でした。
    2人目もそれを考えて治療始めたいですが夜泣きもまだするので基礎体温が正確に測れず😭
    不妊専用クリニックですが、すぐにしてもらえるかわかりません…
    やっぱり断乳して生理きてからクリニック行くべきですよね?

• 11月7日
  • ままり

ままり

断乳は私はですが徐々に回数減らしてやりました😄夜間断乳が一番キツかったですが、もう心鬼にしてかひたすら無視です😂

私、1人目も2人目も基礎体温計ってませんでしたよ🤣めんどいのもあったけど、精神的にストレスなるのでって病院に言ってました笑どうせ卵胞チェックで分かりますし笑

私もでしたが恐らくまだ産後一年ですし、まずは断乳して生理来てから受診してってなると思います!

• 11月7日