※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お仕事

12月入園で仕事復帰後、すぐに有給を取ることは可能でしょうか?倉敷市での復帰時期や会社のルールについて知りたいです。

12月入園で保育園が決まり仕事復帰するのですが、復帰後すぐに有給を使うことは可能なのでしょうか?

例、書類上は12月31日復帰、31日〜1月4日まで有給を使い5日から仕事を始める

↑このようなことです💦

私の会社は年末年始がとても忙しいため有給を取ることもありなんじゃないかと提案されましたがルール的に有りなんでしょうか?

在住している倉敷市では12月中に復帰すればいいのですがどうなんだろうと思いまして…わかる方いましたらお願いします😭

コメント

ショコラ

有休は、出勤と同じ扱いなので、問題ないと思いますよ!

うちは、
娘4月に入園し、
私5月1日付で復帰しましたが、GWで初出勤は休み明けからでしたよー!

会社が◯月◯日付で認めているのなら、その日以降に有休使っても問題ありませんよー

ありんこ

会社がokすれば良いんじゃないですか?

私もコロナがなかったらGW明けからの出勤でしたが連休明けが忙しい会社なので復帰そうそう大変だし、みんなも忙しくてカバーにまわりにくいからちょっと落ち着いてから復帰するように言われました。

うちの自治体は子供が入園してから2ヶ月たつまでに復帰すればよかったので有給は使わず育休を伸ばしました。

ぐーた

知り合いが実際子供の体調不良で復帰出来ず、2〜3日有給使ってから復帰してましたよ‼️

復帰前にどのくらい勤続されているかも関係すると思います。

emi

うちも倉敷ですが12月入園だめでしたーT_T
羨ましいです。

倉敷の途中入園は月末ではなく、指定日ではないですか?

12/1入園の期日は聞いていないですが、
12/16→1/8までに復帰
1/1入園→1/22までに復帰
って案内受けました。
4月に限り月末までに復帰で良いらしいです。

• ふゆ

ふゆ

私の出している入園希望日からは大まかに月末までに復帰すればいいということでした😭💦
    書き方が紛らわしくてすみません💦

• 11月11日
ふゆ

返信が遅くなってしまいすみません。
質問投稿後も市役所などに連絡して聞いて見ましたが大丈夫とのことでした。

職場の担当の方が育休に関してあまり詳しくなく自分で確認するしかないため助かりました💦

皆様ありがとうございました。