※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊活

人工受精について、病院での対応やタイミングについて悩んでいます。禁欲期間や旦那のサプリについても相談したいそうです。

人工受精について教えてください。
私が通ってる病院では、人工受精とタイミング一緒にしてもいいかと質問すると、病院側からそうゆうのは言えないと言われ、本人に任せると言われてました。

今回で5回目の人工受精する予定です!

人工受精は、6回やってダメならあまり意味がないようなこと言われステップアップの話もされてたので、
本当にあと2回のうち(今月と来月)には!!
と賭けてるのですが、
人工受精とタイミング一緒にされてますか?

また禁欲期間が2〜6日と書いてますが、明日の夜タイミング、月曜日の午前中に人工受精
だとどうなんでしょう、、、
みなさんの意見聞きたいです。

ちなみに、精子の数が少ないので、旦那はサプリ飲んでます。
人工受精②回目からサプリ飲み続けて、数値がよくなってましたが、先月はなぜか数値が悪かったです。

知識ある方やなんでもいいので参考にしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

人工授精1回目は、人工授精2日前にタイミング取りました。
人工授精2回目は、人工授精3日前にタイミングを取りました。
禁欲期間1日長い2回目の方が旦那の数値もいいかと思いきや、2日前にタイミング取った1回目の方が優秀でした。

3回目の今回は、旦那と話して人工授精3日前にタイミング取り、人工授精当日、翌日どちらかタイミング念押しで取る予定です。

• れいか

れいか

2日前ですか!
    精子に問題はないんですか?
    今日病院いったらまだ15ミリ?とかでまた不十分だったので、今夜はダメだとして、明日タイミングするべきか、
    悩みます。。

• 11月6日
  • ゆう

ゆう

全く問題なかったです。禁欲期間長くした2回目の方が数値低かったことに私もびっくりしました。たまたまかもしれませんが。
    明日人工授精なので、今回は3日前にタイミングからの、人工授精なので、旦那の結果がどうかな?と思っているところです

• 11月6日
  • れいか

れいか

人それぞれなんですね!
    治療してるとネットでも沢山調べてしまうので変に神経質になります。。
    ありがとうございます!

• 11月9日