※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

幼稚園バスで他のママと交流がなく、子どもとの遊び方に不安を感じている方いますか?卒園後の対応や経験を教えてください。

幼稚園バスを利用していて、バス乗り場は自分の子ども1人だけっていう方いますか?☺
他のママさんと交流もないし、このまま卒園するのでは…?と思うんですが同じような方いますか?😂

他のママさんとの交流もないし、年少の子どもに「〇〇君が家に来たいって」と言われても「今度ね〜」としか言えません😅
年中、年長となって本当に遊びたいと言われた時にどうしていいのかも分かりません😂
今年はありませんが本来なら親子遠足、保育参観×2回、運動会、バサー、クリスマス会でみなさんと顔を合わせる機会があります。

誰とも交流しないまま卒園したよ、交流なくても何とかなるよ、〇〇がきっかけで幼稚園以外でも遊ぶようになったよ、等と教えてください(><)

コメント

バス乗り場はうちの子だけです😊

バスの中で遊ぶ約束してきたりしますよ😁
〇時に〇〇公園で待ち合わせしたーと言われ、行ったらお友達も集まってるって感じです😊
頻繁ではありませんが、私はこのくらいで十分です🤣笑

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    上のお子さんですか?☺
    大きくなれば具体的な約束も子どもだけで出来そうですね!

• 11月6日

退会ユーザー

そうです、上の子です😁
    来年から下の子も幼稚園ですが恐らく1人だと思います🤣

年中さんから自分で約束してきてましたよ😁🎶

• 11月6日