※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

保険証についてです。旦那さんの扶養に入っていて、扶養から抜けるのに…

保険証についてです。
旦那さんの扶養に入っていて、扶養から抜けるのに旦那さんの会社と直接やりとりして扶養抜けたことある方いますか??
離婚するので早く扶養をぬけて国保にはいりたいのですが別居していて連絡もとってないのと、そうゆうことをきちんとしてくれる人ではないので会社と直接やりとりしたいのですが😂

コメント

のんまーま

私は旦那に言ったけど会社に言ってくれてなくて自分で旦那の会社に電話しましたよ!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    保険証自体は旦那さんに返還してもらった感じですか??それとも会社に送りましたか??

    • 11月6日
  • のんまーま

    のんまーま

    会社に送りました!

    • 11月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ほんとですか!どんな風に言えばいいのか悩んでて(;_;)どんな感じにいいましたか??
    ちなみに扶養から抜けた理由はなんだったんですか?

    • 11月6日
  • のんまーま

    のんまーま

    離婚することになったので抜けました!

    会社にはそちらで働いてる〇〇と離婚することになったので扶養から抜けたいのですが…
    っていいました!

    • 11月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    同じ理由なので参考になります😭😭😭
    保険証送ってからどれくらいで脱退証明書?届きましたか??

    • 11月6日
  • のんまーま

    のんまーま

    私ははやくしてくださいって言ったので1週間もかからないくらいだったと思います!

    • 11月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わたしも保育園申請の関係で急いでて😂今電話してみます!笑

    • 11月6日
  • のんまーま

    のんまーま

    頑張ってください!
    あと扶養から抜けましたっていう証明書は言わないと発行してくれないのでそれも言ってくださいね!

    • 11月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わかりました!終わったらまたコメントします笑

    • 11月6日
  • のんまーま

    のんまーま

    ファイトです✨

    • 11月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    無事電話できました😂😂😂
    脱退証明書も忘れず言いました👍
    ほんとに助かりました💓ありがとうございました!
    のぞみママさんはシングルになったんですか??

    • 11月6日
  • のんまーま

    のんまーま

    おー!良かったです!
    シングルになりましたよ!

    • 11月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    シングル生活どうですか??(╯•ω•╰)金銭的に不安で😭

    • 11月6日
  • のんまーま

    のんまーま

    私も金銭面的にやばいです💦
    専業主婦で離婚したので仕事も見つからず保育園も入れず💦
    今は午後はお母さんに見てもらってスーパーで働いてます!

    • 11月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    えっ!まさかの一緒です😂!
    わたしもスーパーです😭笑
    一時保育利用したりしてて(;_;)来年度は保育園入れそうですか??

    • 11月6日
  • のんまーま

    のんまーま

    一緒なんですね😂
    いや~、難しい気もします💦
    フルで働いてないので点数も低いので💦

    • 11月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    フルでの時間帯の在職証明書出してもらえないんですか?(゚ω゚)

    • 11月7日
  • のんまーま

    のんまーま

    1日4~5時間しか働いてないので書いてくれないと思います💦

    • 11月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あたしも4時間くらいしか働いてなかったとき、保育園の関係でってゆったら書いてくれましたよ!

    • 11月7日
  • のんまーま

    のんまーま

    えー!そうなんですね💦
    多分うちは厳しめのチェーン店のスーパーなので書いてくれないと思います💦
    店長が書くんじゃなくて本社が書くらしいので💦

    • 11月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あーそおなんですね😭うちも厳しめですけど店舗の店長がその日に書いてくれました😭
    一応来年度の申請はしましたか?(╯•ω•╰)

    • 11月7日
  • のんまーま

    のんまーま

    店長が書いてくれるならいいですね!
    まだしてないんです💦
    今月の27日までに書類出さないとなんですがまだ就業証明書書いてもらってる途中で💦

    • 11月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    うちも今月末まででまだ出してません😭😭😭 あたしのところもなかなか倍率高いので入れなさそうだなって思ってます😭
    周りシングル友達いないので全然相談できなかったのでお話できて嬉しいです😂💓

    • 11月7日
  • のんまーま

    のんまーま

    うちの所もめちゃくちゃ倍率高いので入れなさそうです💦
    私も周りにいないので良かったです💦
    ぴよぴよさんって何県にお住まいなんですか?
    近かったら嬉しいです!

    • 11月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わたしは北海道です😂
    遠い気がします、、、😂笑

    • 11月7日
  • のんまーま

    のんまーま

    北海道なんですね😭
    私は東京です💦

    • 11月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    結婚してから2年前まで東京いました😭😭😭😭😭

    • 11月7日
  • のんまーま

    のんまーま

    えー、そうなんですね💦
    引っ越しちゃったんですね😂

    • 11月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そっから引っ越してて離婚してこっち戻ってきまきた😂
    地元が東京なんですか???

    • 11月7日
  • のんまーま

    のんまーま

    そうなんですね!
    そうです!

    • 11月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あたしもですけど実家頼れるだけまだよかったですよね😭

    • 11月7日