※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

長いです。アドバイスお願いします。まず私は義兄一家と隣の家に住む義…

長いです。アドバイスお願いします。

まず私は義兄一家と隣の家に住む義母がかなり苦手です。
理由は沢山あります。

義母が病気になり入院中なのですが、退院した場合1人では生活出来ないので義兄一家が隣の義母宅に越してくる事になりそうです。
そうなった時の車の駐車についてです。

私の家の前には4台停めるスペースがあり、夫婦で2台、義母の車を1台停めています。
義実家の土地でもなんでもありません。

義母宅の前にも1台停められますが狭いと言い私の家の前に停めています。

義兄一家は車を2台持っているので、1台は私達の家の前に停める事になりそうなのですが私はそれが本当に嫌なんです。

自分の家の前で車が頻回に出入りするストレス、人が駐車場を出入りするとリビングで愛犬が吠え、窓越しに愛犬を義兄や義理の甥っ子が構いに来ます。
(義母宅に遊びに来た時はいつも無断でウチに停める義兄一家)
遊んだり、夏場プールをするスペースが無くなる。
単純に家の敷地に人が出入りすることが無理。
本当は義母の車も嫌です。

旦那は停めればという感じなんですがどう説得すれば良いでしょうか😭
不満を伝えていますが、私が義母や義兄一家をここまで苦手だと思っていることは気づいていません。

コメント

サニー

一般的に見れば、義兄さんの車を置かせてあげるのに何も違和感を感じません😅隣にすんでいるのに、わざわざ義兄一家が引越してきて義母の面倒を見てくれるならそれくらいは助け合っても良いのかなと思いました💦
ゆめさんが何か酷いことをされて、義母と義兄が苦手なら、毎回駐車のたびに家の敷地に入られるのは苦痛ですね😭でも停めるなと説得は難しいと思います‥
せめて義母の車を義母宅に置くようにしたらどうですか?ご病気なら車を使う機会もなくなるでしょうし。

• ゆめ

ゆめ

色々ありほんとうに無理なんですよね。
    回答ありがとうございました。

• 11月6日
min

別に住んでるのに、自分達の土地に置かれるの嫌なの分かります。
料金ほしいところですが、義母の面倒見てくれるなら仕方ないかなと。
ただ義母さん生活もままならないのでしたら、義母の車はこの機会に処分してしまうのがいいかなと思いました。維持費もかかるし乗らないと痛むし、誰かに譲るか売るのがいいかもしれません。
義兄夫婦の車一台のみ置くのでしたらそれほどストレスないかなと思いますし、出来れば昼間仕事に行く義兄?の車にしたらどうでしょうか🙂
犬が吠えるから、子供の昼寝の妨げになる、子供のストライダー練習したいからなど、なるべく昼間は空けときたいと言っても全然大丈夫だと思いますよ🙏🏻

• ゆめ

ゆめ

入院中、一時退院した時など体を悪くしてからはずっと私たち夫婦が面倒を見ており、留守中の家の管理、各種支払いも私達がしてる状況なんです。
    なので余計にモヤモヤしてまして😓
    回答ありがとうございました。
    参考になります。

• 11月6日
  • min

min

そうなんですね🙏🏻
    急に義兄さん責任感でも沸いたのでしょうか?
    最初にきちんとしないと、このまま世代交代してもずるずる駐車場使われそうですね😥

• 11月6日