※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

上の子が精神的にきていると思います。下の子の出産後、ストレスが溜まりイライラや怒りが出てしまいました。自分を責める気持ちもあり、どうしていいかわからない状況です。

上の子が精神的にきていると思います。
お漏らしが頻繁だったり、泣き叫んで起こったことや、怒っても叩いてきたりしなかったのですが、下が産まれ里帰りが終わり、昨日熱を出しました。
下がっていますが薬で眠かったのもあり片付けない息子にイライラして怒り、泣き叫んで怒り私も泣けてきました。冷たくあしらったり、パパがいいと言われてだったらパパのところ行きなよ!!と怒鳴ったり大人気ないこと言ってしまいました…反省してお互いごめんねして仲直りして、今寝てます。。こんな自分が嫌になるし、下の子をみると産まれてきてくれてありがとうと思うけど、上の子を見ると1人のがよかったよね。と涙が出てきます…もうどうしていいのかわかりません。精神的にストレスが溜まっている上の子をごめんね。と思ったり、いうこと聞かなくてイライラしたりだめな母親だな…文章ぐっちゃぐちゃですみません。

コメント

お疲れ様です!

ママも母の前に1人の人間!
子供とは言え考え方は違いますから仕方ないですよ!! 

息抜きできるならした方が良さそうですね😱

うちの子たちも片付けはしないので私自身日々の疲れで怒る元気なく、袋を出して外まで出して捨てるふりしますし!
あまりにも出掛け先で壊れそうなビール瓶などのものを触ろうとして注意してもしてもしても触る時などは私も怒ったりダメでしょっておててをペシってします!

知らないおばさんに虐待と言われましたけどね。

でも躾はしなきゃですし、何かあったら他人が弁償してくれないしと私はプラスに考えてます。
少しプラスに考えてみたらどうでしょうか?マイナスに考えても悲しくなるだけですし!さーたんさんは日々頑張ってるから今回たまたまですよ!
お互い精神的に来ない程度に頑張りましょ!(^^)

ねこ🐈

毎日お疲れ様です😣
私も2人目を産んで数ヶ月間上の子へのイライラが止まりませんでした😣
怒って泣いて後悔して…
時には可愛くないと思ってしまったり…突き放してしまったり😢
日中もなかなか相手できなくてパパが帰ってくるとパパにべったりで、旦那にも日中ちゃんと相手してあげてるの?と心配もされてしまいました😢
でもそう思ったりする時もあって当たり前なんだと思います😣
毎日ずっとイライラしてるわけではないと思います☺️さーたんさんの心に余裕ができたら息子さんへの愛情をたくさん伝えてあげれば大丈夫だと思いますよ☺️

ででちゃん

おつかれさまです!!
お気持ちすごーくよくわかります。
うちも下が生まれた時コロナ真っ只中でもうハゲるかと思いました。
実際持病が悪化し、
上の子も荒れて荒れて、、、
夜中の授乳のたびに気配がなくなると起きてきて大泣き😅
びっくりして下も大泣き。
もう毎日カオスでした。
たくさん怒りました。
たくさん後悔しました。
上の子の寝顔をみて何度泣いたことか😰
本当に近くにいたら助け合いたいくらい気持ちわかります。
自分を責めすぎないでください。
毎日大変だと思いますが
ご飯も手抜きでオッケー👍🏻👍🏻
楽できるときはしてくださいね。
自分を大切にしてくださいね。
深呼吸してママ頑張りましょう☺️