※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子が寝ない理由と、抱っこ状態で泣き止まない悩みについて相談です。添い乳以外で寝ないのが心配で、どうしたらいいか不安です。

生後4カ月になる男の子

なんでこんなに寝ないの?
やっと寝たと思ったら布団下ろすと起きる
置くの成功したと思ったら15分で起きる。
最近ずっとこんなんを繰り返してます

パパ帰ってきて抱っこしてくれても
何故か泣き止まずギャン泣きで
ほぼ1日私が抱っこ状態…

とてもかわいいのに最近辛い😭
添い乳なら寝てくれて楽けど
添い乳じゃなきゃ寝なくなるのが怖くて
できるだけしたくないしどうしたらいいんでしょう😥

コメント

naco🍒

うちの子もそうでした!👶🏻
全然寝ない子で一日中抱っこ抱っこ抱っこ!腕ムキムキになりました😊笑
私は添い乳しちゃってましたが、そのうち添い乳でも寝なくなり...いつのまにかトントンしたら寝るようになってました🙄✨あんなに寝かすの大変だったのに...
今じゃあ、寝室に連れて行けば自分の定位置に勝手に行ってゴローンと転がってくれます☺️

でも...今が辛いんですよね😭
お布団に置いても寝ないですか?
うちの子がちょっと効果あったのは、おやすみメロディみたいなオルゴール?とか反町隆史のポイズンでした!✨

  • しーくんママ

    しーくんママ

    うちもポイズンめちゃくちゃ効果ありました‼️

    • 11月6日
  • るる

    るる

    布団に置いてもダメで
    ずっと抱っこじゃないと寝ないんです😭😭
    トントンで寝かせれるなんて
    すごすぎます👏
    もう少し成長したらトントンとか添い寝で寝てくれるようになりますかね?😭
    ポイズンもうちの子は効果なしでした😱

    • 11月6日
そーだ

うちも第一子は全く寝なくてフラフラでした。
第二子はスワルドアップに入れるようにしたら纏まって寝てくれて、夜間は2回くらい起きるだけです!
背中スイッチの発動もないので、是非お試しください。

deleted user

抱っこで寝てくれるなら昼間は抱っこでいいと思いますよ!

わたしは次の授乳まで抱っこで寝かせて
起きたら飲ませて
ご機嫌のうちに簡単に家事終わらせたりしてました!!

赤ちゃん睡眠時間少ないと
機嫌悪いので長く寝れるなら
抱っこで寝かせてわたしもソファに
座ってテレビ見たり寝たりしてましたよー!!

いつかは寝てくれますので
今は赤ちゃんにあった
寝方で良いと思います!

無理しなでくださいね!

はーまま

同じですー!私は夜だけ添い乳で私も一緒に寝てます!

日中は寝ても20分くらいで絶対起きます!