※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

私の義母はなにかとすぐ怒ります。、怒るとLINEで敬語になったり絵文字…

私の義母はなにかとすぐ怒ります。、
怒るとLINEで敬語になったり絵文字なしに
なったりするのですぐわかります、、
私はその度にまた地雷踏んだかな、、と
反省、落ち込みがあります、、
ヨイショして褒めたりすると機嫌は良いの
ですが、私が意見すると必ず怒ります、、
意見と言っても私が強く何か言うとか
そういうことではないのですが、、
例えば、孫を連れていくってなったときに
今週は予定があるので、来週連れて行きます
と言ったら、来週は私忙しいから今週きて
ほしいと言われ、無理となると不機嫌に
なったりします、、、
それでずーっと孫を連れて行かなかったことが
あったのですが、そのときからずっと怒って
いるのか、LINEも来ないし、送っても無視です、、
本当に疲れます、、
夢にも出てくるし、食欲もなくなるし
イライラすることが増えました、、
家が近いのでスーパーとかで会ったりするのも
気まずいし、ずーっと引きこもりになっています、、

コメント

deleted user

幼稚な義母ですね!
私ならもう連れて行ってあげないです!気使い続けるのも辛いし、義母の言いなりになるのが嫌です😩

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとに幼稚だと思います、、
    連れて行かないのは楽だけど、全然来ないと義父に文句を言ってるのでほんとに胃がやられます😭😭

    • 11月6日
柊0803

逆にあちらから距離を取ってくれるのであればそのまま放置したらいいと思いますよ!
「嫁を怒らせたら孫に会えない」を理解させるいい機会だと思います。

スーパーで会ってもさらっと「こんにちはー😊」のみでいいと思います。

そんな幼稚な義理母さんに負けちゃダメですよ!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    義母から旦那にはLINE来ないし、私ばっかりに文句言ったり怒ってきたりするんです、、
    旦那からLINEしてよって言ってもしてくれないし、疲れます、、

    • 11月6日
  • 柊0803

    柊0803

    ご主人にも「義理母が何て言ってたかは私に伝えなくていいから」でいいと思いますよ。

    私もそうしています😊
    何か言われているとは思いますが、知らなくて(知りたくない)いい事もありますしね!

    その代わり嫁を大事にしないから会えないんだよーと思わせています。
    そんな人の事で悩んだり考える時間がもったいないですよ!

    • 11月6日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよね、、
    ほんとに時間の無駄だと思います😭💦💦

    • 11月6日
真面目なキツネ

めちゃくちゃめんどくさい義母さんですね。
私ならそんなことで怒るなら一生怒らせたままほっときます。
(ほっとくってことです。)
孫に会えなくても自分の不機嫌のせいだとわからせます😤😤😤

  • ゆんたん

    ゆんたん

    長男の孫がかわいくて、うちの旦那三男なので、うちの子は可愛くないんだと思います、、

    • 11月6日
はっちぽっち

そんなに気にしなくていいですよ😊
義母といえども他人ですから、大人気ない態度取られるならほっとけばいいです!
私も旦那側の身内でそんな感じの人います(笑)
自分の考えてることが1番みたいな。。
ついこの間も余計なお世話すぎる見当違いなアドバイス(私からしたら口出し)されて、従わなかったらめちゃくちゃ素っ気ないです🤣
かなりのご近所なのでよく会いますが、普通に笑顔であいさつしてやります!
幼稚な相手のレベルに合わせてあげると、こちらまで幼稚臭くなるので(笑)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんです‼️
    自分の考えが1番の人!
    義父の妹さんとも揉めていて、義母は何度も何度も喧嘩になったみたいです。。
    義父の妹さんにも自分の意見を押し付けて、相手の言うことを聞こうとしない。
    気にしないようにしようと思えば思うほど、夢に出てくるんですよね😭😭😭悩みすぎて吐き気までしてます😱😱😱

    • 11月6日