※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私自身、虫歯0で定期的に通って確認もして貰ってます!その上で近くに子…

私自身、虫歯0で定期的に通って確認もして貰ってます!
その上で近くに子供のスプーンが無かったり、私が食べてる物を欲しがるとそのままあげたりしちゃう事もあるのですが、義母が最近それを真似して自分が齧ったブドウや使ったスプーンであげます🥲
何回も夫から注意してもらってるのですが忘れるみたいです😅
そろそろお産で入院もあるので、何かいい言い方ないですかね笑

コメント

はじめてのママリ

虫歯とか歯周病とかうつりますね。私なら預けないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    物理的に預けないのは無理🥲
    夫が仕事で帰って来れないので入院中は必然的に義両親宅です😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理🥲で送っちゃいました💦
    無理なんです🥲の間違いです💦失礼しました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら仕方ないですね 虫歯の菌もですし歯周病菌も移りますし歯磨きもちゃんとやるのかしら?私なら預けないです 

• 40分前
はじめてのママリ🔰

おかあさん一人にさせないことがいいかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね😓
    ただ、それがかなり難しいんですよね。二世帯なので😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。そのまま言わないのはなぜなんですか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私だったら絶対義母に預けませんが、内容からするときっとそれが難しいんだろうなと思うので…。それならご主人と一緒に義母に直接言うしかないかなと思います。お二人から誠意を持って伝えても繰り返すなら、もう諦めるしかないかと💦
私の実母(50代)もフーフーしてあげようとしたのを止めた時に「何でだめなの?」と聞かれたので、当日の育児では普通のことで悪いことでは無い認識なんだと思います。なので私は何故だめなのかを事細かに説明して辞めてもらいました。
義母との関係性が分からないので無責任に言えませんが、辞めて欲しいことはご主人と一緒にはっきり伝えるべきだと思います!解決策になっておらずすみません💦