※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

保育園の見学ができずに応募するのは良くないでしょうか?どうしたら良いでしょうか?

急遽、家庭の事情により、働くことになりました。
資格もあるので、ありがたいことに就活僅か数日で働き口はいくつか見つかりました。

問題は保育園なのですが、調べたところうちの市では来年4月入園の応募の締切が11/13まででした。

今急遽書類を集めているところなのですが、保育園の見学をひとつもしておらず、締切までに行けるか分かりません……。
そして保活初めてなので、数日で調べるところまで調べていますが、分からないこともまだ沢山あります。
そして見学も、何よりも優先しなければならないのですが、電動自転車も納車待ち、免許無し、バスなし、電車なしとなかなか行くに行けない状態です。

保育園の見学無しに応募するのは子供たちの為にも良くないでしょうか?
やはり見学は必須ですよね…。

どうするのが良いと思いますか?
アドバイスください。

きつい言葉は御遠慮ください。

コメント

さくらママ

今回4月から申し込みましたが見学せずに近い順にしましたよ!

歳近三児ママ

まずは通勤など考えて立地で順位をつけ、そこから評判や環境で絞りここがいいかなーってところを1つだけ見学しました😊

私も保育園に入れることをふと思いついて動き出したのが、締め切り1週間前でした(*^_^*)
家から1番近い保育園にしました😆✨
勉強に特化してる所がいい、とかこだわりがあれば見学に入った方がいいと思いますが特になければ大丈夫だとは思います😊

私保育園見学してません!
私が送っていける範囲に5園、旦那さんの条件として園庭があるのが絶対らしくそうすると3園しかなかったので激戦区ではありますがその3つのみ書きました😂

無事入園できたのが第二希望の園ですが、結果めちゃくちゃいい園なので、見学したから絶対いいとも限らないし、時間がないのであればこだわらなければ見学無しでもいいと思います😊

ルーパンママ

見学せずに申込みしました。
入園が決まった後、事情をお話して、入園説明会後に簡単に見学させてもらいました😊
立地条件を一番考える方もいますし、時間がないのであれば、見学は入園確定後でもいいと思いますよ😊