※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して2ヶ月、初めて今日旦那の口座からお金を引き落としに行きます。…

結婚して2ヶ月、初めて今日旦那の口座からお金を引き落としに行きます。
どれくらい貯金があるのか聞いたことないので10万とかしかなかったらどうしようととても不安なんですが、みなさん旦那さんの貯金額っていつ知りましたか?

コメント

Kotori

結婚前に確認しましたが、30万しかなかったです🤣🤣

• Kotori

Kotori

口座は一つしかないんですかね??貯蓄用と分けていたり、、、もありえるかなと思うので😊

• 11月6日
まー

結婚が決まって、一緒に住み始めた時点で通帳を渡してくれましたよ☺️

ママリ

今でも全部は知りませんが、結婚1年目に車を一括で買うってなった時に
この口座からおろしといてー
って渡された時に初めて知りました!
けどそこはメインバンクでは無かったのでトータルいくらあるんだろう?と謎ですが元々お金の管理はしっかりしてるって分かってたので不安はないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

口座何個かあるんですけど、そこにお金が入ってるのかは知らないんですw

はじめてのママリ🔰

結婚前に同棲をするタイミングで向こうから教えてくれました。
そして私の貯金も確認されました🙄
多分うちは何でも男女逆で、私が貯金あんまりなくて、旦那さんがコツコツ貯めてる派😅
結婚後はお小遣い制では無いですが、一定額を旦那に渡して旦那さんが貯金管理してます😂

ぺぺロン

結婚した時に持ってた口座2つの通帳もキャッシュカードも全部渡してきてくれてわたしが管理してます!
1つは貯金用、もう1つは自由に使うお金の一時的な置き場として使ってたみたいでした!でも俺は毎月お小遣い貰えればそれでいいからと言ってたのでお金は貯金用の口座に全部移しました☺️思ってたより金額ありました!

🐶と🐗

付き合ってるときに通帳全部見せてくれました☺️

ちゃんとしてるの分かってたので
そんなに興味なくてテキトーに見ただけだったので金額は一切覚えてないですが(笑)

はじめてのママリ🔰

未だにいくら貯金があるか分かりません。
教えてと言っても濁されます。
現金の貯金というものはそこまでないような事は言われました。
が、生活に困っていないのと、
大きめのお金(百万単位)をパッと振り込んだりするので、全くない訳ではなさそうです。
↑ちなみに車の頭金です。