※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホのリマインダーを使わないと小さな予定を忘れることがあります。他の人はリマインダーを使わずに思い出して実行できているのでしょうか?

ここ数年ずっとなのですが、先の小さい予定(仕事から帰ったらお財布にお金を補充しよう、次スーパー行く時あれを買おう)などは、スマホのリマインダーを使わないと忘れてしまうのですが、私だけですか?

皆さんそういうの使わないであとで思い出して実行できてるのでしょうか?

コメント

ママリ

私もよくメモってます。
じゃないと絶対買い忘れや、やり忘れがでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦ちょっと安心しました!
    そのメモを見返すことを忘れるんですけどね😂笑

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですよね🤣
    そして、思い出して後からメモしようとしてそのまま忘れちゃったり💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで思い出してメモしようと思っても何を入れるんだっけ?となります😂
    こないだバッグを忘れて出かけて店に着いたときは絶望しました😭笑

    • 11月6日
あんこ

私もメモしないと忘れます

夫への細々とした怨念はいつまでもしつこく覚えてるのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすごくわかります、笑いました😂笑
    忘れちゃいますよね〜、同じ方がいて安心しました💦

    • 11月6日
ぷぷぷ

忘れます😂買い物リストめっちゃメモしてます!書いてて買い物しながら見てるのに抜かしてたりしますし🤣

なんなら、忘れすぎるので来年年長の長女のランドセルまで買い物リストにメモしてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です〜😂メモした意味ないですよね笑
    ランドセルもですか!それは絶対に忘れちゃダメなやつですね😆

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

リマインダーめちゃくちゃ活用してます!!
忘れると困るので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活用してる方多くて安心しました🥺
    通知鳴って後でやろうと思ってまた忘れてるパターンもあります😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは!あります🤣
    期日とかあれば数日前から毎日通知させてます!

    • 11月6日
ゆか

わかります💦
最近はリマインダーに入れよ…と思って入れ忘れることもあって💧

2年経ってますが、産後やばいです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いついたらすぐ入れないとだめですよね、わかりますー💦
    アンパンマンの絵本みて子供が指差して私にキャラの名前を言わせるんですが、咄嗟に名前が出てこないことがあり困ってます😭
    産後あるあるなんですかね😭

    • 11月6日