※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

妊娠中の適切な運動やトレーニング、ダイエットについて教えてください。無理のない範囲でできる筋トレや妊娠中の体型管理について知りたいです。

妊娠中の運動やトレーニングについて質問させて下さい☺︎

妊娠中はどの程度なら運動やトレーニングして良いのでしょうか?また皆さんはどの程度されていますか?

結婚を気に仕事をやめ田舎に引っ越してきて専業主婦をやっていたら10キロ近く太りました😅‼︎今までは仕事で電車通勤やヒール👠を履いて外出などしていたのでそれなりに体幹や筋肉もあったのですが結婚以来、車社会の地域なので歩くことすらほぼせず今に至ります。自分の体型や体力や筋力のなさに気付かされました。

妊娠中ですが無理のない範囲でできる筋トレやただでさえ太る妊娠中を最小限に出来るダイエット?等教えて下さると助かります。

コメント

むーみん

安定期に入るまでは無理な運動は控えたほうがいいかと思います。妊婦ヨガなどはどうでしょう??