※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

2ヶ月なったばっかりの娘がいます。お盆皆さんどうしますか?旦那の実家…

2ヶ月なったばっかりの娘がいます。
お盆皆さんどうしますか?
旦那の実家は車で7時間くらいかかります。
そして私の所は毎年お婆ちゃんの家に集まるんですが そこにおじさん夫婦もすんでおり 4歳の双子と私とおんなじ2ヶ月の女の子がいます。
今日お婆ちゃんの家にいったら4歳の双子が危なっかしいんです。 娘の足を引っ張ったり 娘をだっこしてたら後ろから押してきたりものすごく危ないんです。
なので今年のお盆いくのを辞めようかなやんでます。
旦那の実家には遠いし色々めんどうなので行くきはありません。
でも お婆ちゃんが来てほしいといってらしくどうしたらいいんでしょうか。
旦那も一人でかえるのが寂しいらしく ついて来てほしいといっています。

コメント

ミチェ

7時間は長いですねぇ。。。わたしなら行かないかも😂赤ちゃんも長旅は疲れますからね。。

• aya

aya

やっぱりいかない方がいいですよね!
    回答ありがとございます(*^^*)

• 7月24日
*R♡M*

こんばんは!
首もすわっていない時期だし、7時間は少し長いですね…赤ちゃんに合わせてあげた方が良いですよ(゚o゚;;何かあっても慣れた場所でないと対処にも時間がかかりますし(._.)

おたんちん母

こんばんはー。

うちは3ヶ月の時に車で6時間の夫実家に帰る計画です。
はっきり言って、私は不安だけど、曽祖父母も会いたがっているのは分かるしなと。

実家大好きの夫は、また、正月にも帰ると言うに決まってる。
あー、気が重いし心配。

でも暑いし、できれば秋にしたいですね。

• aya

aya

コメントありがとうございます(*^^*)
    不安ですよね。
    うちの夫も実家とゆうかお婆ちゃんが大好きなんです。
    しかも泊まる家が叔母さんの家に泊まることになります。
    秋がいいですよね。。

• 7月24日