※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族に支えられながら頑張っているけど、ちょっとしんどくなってきた。認めてほしい。

自分の両親も何かと手伝ってくれる。主人も家事や育児いろいろ協力してくれる。
他の人から見れば甘えだって思われるかもしれない。
けど・・・私も不器用なりに、要領悪いなりに精一杯頑張ってるつもり。
初めての育児も、なかなか上手くいかない離乳食作りも・・・楽しい反面、ちょっとしんどくなってきてる。

誰かに、毎日お疲れ様って。頑張ってるねって認めてもらいたい。。。ぎゅってしてもらいながら、よくやってるよって言ってもらいたい。。。

コメント

いとう

わかりますーーーー!
私は、1人目出産時、実家に住んでいたので、よく周りから羨ましいと言われました。
でも!人それぞれ悩みはあるし、甘えられる環境でも辛いことはあります!!!

私も、とくに1人目の時つらかった💦育児書と同じようにできないし、理想の母親像とはかけ離れ‥
今思えば、精一杯頑張っていたからこそ悩んでいたのかなって思えます。

❁¨̮

そういう時は旦那に
今日はこれ頑張ったよ!凄いやろ?褒めて!って言ってました!😂
○○ちゃんがこんなんで大変やってんでー!!って超アピールしたり笑