※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかた
産婦人科・小児科

1時間で6回嘔吐し、吐いた後は元気。中耳炎があるが関係あるか悩んでいる。救急に行くべきでしょうか。

救急に行くか悩んでます
1時間の間に6回嘔吐しました。熱なし、下痢なしです。
吐く前後はきつそうですが、吐いてしまえば、ケロッとしています。キャーキャー言いながら歩いたり、あやせば笑ったりしています。
嘔吐物はミルク、離乳食でした。ゴロッと少し大きいじゃがいもが出てきました。吐くたび量は減っていますが、最後の方は透明の黄色の液体でした。ちなみに今中耳炎ですが、何か関係ありますか?

コメント

R

そんな感じでノロでした!
一応嘔吐物の処理には気をつけといて、明日朝まで様子見にします💦

• なかた

なかた

まじですか😭😭おだいじにです🙇‍♀️

• 11月5日
  • R

R

あ、前の話です笑
    うちは一家全滅したので気をつけてください💦
    あと脱水にも注意です😭

• 11月5日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

経口補水液ありますか?経口補水液を本当に少しずつ飲ませてあげて、それでも吐くようなら脱水が怖いので1度救急に電話相談してみると良いかと思います!お大事に🙇‍♂️

• なかた

なかた

ないんです😭😭買いに行ってきます!

• 11月5日
とんとん

大変ですね。
嘔吐は1.2時間続きやすいので、一度にたくさんは飲ませずに、10分に1回ひと口ずつ経口補水液を飲ませてあげてください。
水分が全く飲めなくて、ぐったりしたら病院に行くでいいと思います。
ノロかもしれないので、大人たちも気をつけてくださいね😣
私はこういう出来事の2日後に嘔吐下痢でエライことになりました😂

とんとん

経口補水液は無くても、水と塩と砂糖で作れば十分ですよ😊

あいう

もし嘔吐下痢なら上の子にも、処理したお母さんも簡単にうつるから気をつけてください。
黄色の液体は胃液だと思います。
もう胃になにもないのだと思います。

ぴょんみ

待ってください💦買いに行かなくて大丈夫ですよ!
吐いてる時はあんまり飲ませたら余計吐きますよ!!
とんとんさんのやり方がいいです!
脱水大丈夫そうなら、病院はとりあえず吐き気止めとかしかくれませんし、様子見てください!