※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
お金・保険

皆さん子ども手当は子ども用の通帳に貯金してますか?それとも生活費など子どもの必要な時に使っていますか?

皆さん子ども手当は子ども用の通帳に貯金してますか?それとも生活費など子どもの必要な時に使っていますか?

コメント

ゆんたん

子供の名義の通帳にいれてます!(*^^*)

• あいちゃん

あいちゃん

やっぱりそうですよね!私もそうしてて皆さんどうしてるのか気になりました(^ ^)

• 7月24日
ahgy.m

全額子供の通帳に貯金してます☺︎

• あいちゃん

あいちゃん

皆さんそうですよね♡ありがとうございます♡

• 7月24日
ひゅーまん

子ども手当は、息子の名前で作った通帳に振り込まれるようにしてあり、使ってないです。

• あいちゃん

あいちゃん

皆さん同じ意見なんですね(^ ^)ありがとうございます♡

• 7月24日
もこなあぱぱ

基本学資保険で、残りは子供の通帳へ!
今の所制服や入学関係など必要なものはそこから出してます(^o^)

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね!まだ小さいので小学校上がったらそうしようか迷ってました!ありがとうございます♡

• 7月24日
マークアーサー

主人の口座に入金されますが、特に引き出して他の口座に貯金や、その金額を確実に子供の為に使用するとかは決めてません💦

• あいちゃん

あいちゃん

旦那さんの名義じゃないといけませんもんね💦最初旦那さん子ども手当のお金と知らずに使ってしまって恐くなりました(>人<;)
    ありがとうございました!

• 7月24日
  • マークアーサー

マークアーサー

多分うちも子供以外のことに使ってるんですけど、主人は自分1人でお金を使うことはないのであまり心配してません。それから必要な物は基本買ってくれるので。

• 7月24日
Haruki

子供名義の通帳にいれてます♬

• あいちゃん

あいちゃん

そうですよね♡ありがとうございます♡

• 7月24日
ぐります

子ども用にしたいのはヤマヤマですが、正直旦那の借金返済でいっぱいいっぱいのため、生活費にしてます。
育休が終わってから子どもの積み立てを始める予定です。

• あいちゃん

あいちゃん

私も結婚当初旦那さんの延滞金など色々あって苦労しました(>人<;)子ども手当は助かりますよね(^_^*)

• 7月24日
なんちゃん

すべて貯金です(ᐥᐜᐥ)

カアニ

子ども名義で貯めています。
保険商品で運用して、二十歳になったら渡すつもりです。

プリン大福

学資保険にして残りは子ども名義の普通預金に入れてます(^-^)v
それが貯まれば定期預金に♪

なやか

旦那名義の新しい口座を作り、子ども手当専用にしてます!後はほったらかしです(笑)移し変えるのが面倒なので(^^)