※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

ドローンで屋根の上を点検するといあセールスがかかってきました。電話…

ドローンで屋根の上を点検するといあセールスがかかってきました。
電話に出たのは同居の義父です。

家の中では威張り散らす暴君な義父ですが、外では気が弱く、今回のセールスも断れなくてドローンを飛ばすことを了承してしまいました。

すこし前に我が家にオレオレ詐欺がかかってきたので、詐欺や変な勧誘に疑心暗鬼になっている私は、断るように頼みましたが、義父は逆ギレ。
怪しい業者ではない!家の屋根を撮影してもらうだけだ!と言い張ります。

怪しくないってなんでわかるの?
家の中まで撮影されたり、家の造りや庭とか撮影されて変に目をつけられたらどうするの?
(うちは庭だけは立派なんです…)
家のことなら大工さんに見てもらえばいいじゃない!
あとで高額な請求されたらどうするの?
断れないなら私が断るから!

と言っても聞いてくれません。
ただただ、屋根の点検をしてもらうだけだ、と。

これって私が変ですか?私が疑いすぎてるのでしょうか?
このご時世、裏で個人情報が詐欺集団に伝わるかもしれないって思うくらいが丁度いいと思うのですが、、、

明後日には業者がきます。
夫は出張で明日の夜までいません。
皆さんなら怪しいと思わないですか?

コメント

絶対怪しいです💦明日来たら追い返した方がいいと思います😣義母は何も言ってくれないんですか?💦

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    怪しいですよね😭
    義母もドローンなんて飛ばされたら気持ち悪いって言ってましたが、なんせ義父が『うるさい!屋根の上を見てもらう岳だろうが!ゴチャゴチャ言うな!』と、怒鳴るので、それ以上何も言いません。

気が弱くてセールスを断れなかったくせして、家の中では怒鳴るから余計に腹が立ちます。。
    何か被害に遭わされたらどうすんだ!って思います😣

• 11月5日

退会ユーザー

なぜ身内に怒鳴るんですかね😭セールスの人に怒鳴ってくれればいいのに…
    追い返す事もできなさそうですか?💦ドローン飛ばされてその後はもう帰ってくださいって変な契約されないうちに帰らすしかないですね😭

• 11月5日
  • rest

rest

義父が一旦セールスに点検をお願いした以上断れないんです。。。
    私が断る!って言っても、点検してもらうだけだ!の一点張りで、嫁の言うことなんて聞かないです。
    このままだと、きっと変な契約しちゃうでしょうね…
    私が契約の時に隣で話を聞けたらいいんですが😣

• 11月5日
ママリ

怪しいですね😨それで高額請求されたらどうするんでしょうね💸😱

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    高額請求怖いです。。
    わざわざドローン飛ばして、点検だけで終わるはずないですもんね。屋根に異常なくても、何かしら不具合あるって言い出して無理くり屋根の修理に話を持っていって、修理代で高額請求…っていうのが目に見えてます😭

• 11月5日