※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で落ち、子供が行きたがっている幼稚園も入れない状況。子供は人が多い場所で興奮しやすいタイプ。困っています。

涙が止まりません
幼稚園落ちました・・・面接があまりにもひどかったので落ちるかもとは思っていましたが・・・

近所の幼稚園のプレで遠回しに入園拒否され、少人数のアットホームな幼稚園のプレに途中入会し先日面接でした。とにかく暴れまわって大変でした。集団生活は難しいとのことで今回はすみません、落ち着いたら二年保育からでもお願いしますと言われました

もう入れるところなんてないですよね。
子供は幼稚園へ行くのとても楽しみにしていたので残念です。でも親が大変だと思うレベルなので、先生に見てもらうのも申し訳ないと思います

2つとも人気園でもなくのびのび系の幼稚園です。こんなに断られるなんて思いませんでした。

発達相談にも行きましたが、発達には問題はないけど、人が多い場所とかへ行くと興奮して手がつけられなくなるタイプと言われました。本当にそうだと思います。お友達2、3人くらいなら普通に遊べるのですが、大勢いるとだめです。

もうどこの幼稚園も入れませんよね
お友達と遊びたい、幼稚園行きたい、先生に会いたいと毎日言っているので、行かせてあげられないのがかわいそうです。でも仕方ないですよね

コメント

はじめてのママリ

とりあえず手当たり次第探してみて、それでもダメなら保育園はどうですか?🐣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園に入れないから幼稚園に入れて預かり保育を利用している方もいるって話を聞いていたので、保育園に入るのはもっと難しいのかと思っていました💦
    とりあえず、明日他の幼稚園にも問い合わせてみます!
    ありがとうございました🙇💦

    • 11月5日
ままりん

息子さんのことを想ったら泣けてきますね。行かせてあげたいですね。

役所に相談してアドバイスもらいながら諦めずに探すしかないかなと思いました。
お住まいの所や隣町とか、通えそうな範囲で他にありませんか?
幼稚園だけではなく、認可外の保育園とか。

4月入園が難しくても、年度途中で園児募集してるような所があるなら、途中で入ることもできるかもですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントありがとうございます。
    明日通えそうな幼稚園に問い合わせてみて、駄目だったら市の保健師さんに相談してみようと思います💦
    保育園のこと全然わからないのですが、まわりから聞く限りは待機児童が多く入るの難しいみたいです💦
    いろいろ教えていただきありがとうございます。まだ諦めず探してみます🙇

    • 11月5日
  • ままりん

    ままりん

    その意気です😄
    幼稚園に断られるなんて衝撃的だし、お辛い気持ちでいっぱいだと思いますが、息子さんのためにやれるだけやりましょう✨ファイトー‼️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    空きがある幼稚園があり、2歳児クラスに1度来てもらって様子を見させてくださいと言われました!保健師さんにも相談しました。
    今朝ままりんさんのコメントを拝見してかなり勇気づけられました😭
    どうなるかわかりませんが、頑張ります!本当にありがとうございました✨

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    こちらこそ、ありがとうございます😊そう言っていただけて、私も嬉しいです✨
    即行動に移せてて、凄い‼️
    うまくいくように祈ってます😄

    • 11月6日
deleted user

知り合いの子どもも、はじめてのママリさんのお子さんのような感じで普通の幼稚園は難しいけど少人数の私立幼稚園なら大丈夫って保健師さんに言われたみたいで今、プレで通ってるみたいです。お子さんの行きたい欲を叶えてあげたいですよね、、、。車で行ける範囲で手当り次第で探すか役所の方(教育委員会学校教育課、保健師さん)に相談してみてもよいかもですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦 私も発達の専門?の先生に少人数(私立)のほうがいいと言われてプレに通っていたのですが断られてしまいました😥 他は大規模園ばかりなので難しいかなぁと思っています😭
    でも、明日家から通えそうな幼稚園に問い合わせてみて、駄目だったら保健師さんに相談してみようと思います!
    優しいコメントありがとうございました🙇💦

    • 11月5日
みー

娘の幼稚園のとき色々見学行って調べましたが、面接もなく願書出せば誰でも合格って所も数カ所ありましたよ☺️
まだ諦めずに探してみてはどうでしょうか?😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう幼稚園もあるんですね😲 もうどこも無理かもと思っていましたが、少し前向きな気持ちになれました!諦めずに探してみます✨
    ありがとうございました🙇💦

    • 11月5日
なな

うちも同じ感じで幼稚園落ちました。。
その後どうなりましたか??