※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

住居について質問です。今、旦那の実家に住んでいます。とは言っても両…

住居について質問です。
うまく伝わるか不安ですが、聞いて下さい。
今、旦那の実家に住んでいます。
とは言っても両親は違うところに住んでいて、3階建てなのですが、2階と3階で
ご飯やさんをしています。
少し変わっていて、1階にスナックルームがあり、普段はそこで私たちはご飯を作り食べていますが、予約が入ると片付けてお客様に貸します。ちなみに昔は普通にスナックをしていて、床はカーペットです。お客様はスリッパです。
ご飯を作るところは潜るようになっています。
2階に洗濯機があり、お店が始まる前に洗濯しています。
お風呂は3階にあるお風呂を使っています。

最近お腹が出てきて、もっと大きくなったら、カウンターの入り口を潜るの大変だなーと思いました。。母にも子供できたら、おんぶしながら、ご飯作ったりできないねー。と言われました。
床もお客様が帰ったあと、すごく汚くなっているし、こんな床で子供をハイハイさせるなんて。。舐めたりしたら、大変だー。と思います。ちなみにカーペットを変えるのは30万くらいするそうです。
洗濯ももっとお腹がでたら、かごを持って階段を乗り降りするのは大変だろうし、子供ができたら、洗濯の量も増え自由な時間に洗濯できないのはなー。と思います。
お風呂も子供ができてもお店が終わるのを待ってたら、遅くなってしまうし
スナックルームに予約が入っていたら、寝てるのにカラオケの声で起きてしまうだろうし、この度外で食事を済ませなきゃいけないし、大変だなと思います。
アパートを借りるか、お家を建てたいのですが、旦那は全然問題視していないみたいで、話を全然聞いてくれません。
皆さんは大事な話をするとき、旦那様はとゃんと聞いてくれますか?
あと、アパートで子育てを経験してる方、良いところ、悪いところ、教えて下さい。。
長文読んで頂きありがとうございます(´・ω・)

コメント

ママ

私が大事な話をしたいときは座らせて、ケータイも取り上げて嫌でも向き合わなきゃいけないようにしてます。

男はみんなにんとかなるからって簡単に思ってるんですよね💦
どんどん身体が思うように行かなくなるので、引越しなどするなら早めにした方がいいです。
話したいことをすべてまとめて、1つ1つ旦那さんにもわかるよう、少し大袈裟にでも言ってわからせるべきですね(>_<)!!

アパートでいいこと...とくに意識したことないですが、騒音を気にしなくてはいけないとこですかね。
でも逆を返せばトラブルになったら引っ越せること。
ですが私は次引っ越すときはマイホーム購入します(*^_^*)

• にに

にに

なんで先のことを考えないのかとイライラしてしまいますが、男の人はみんなそうなんですね。。
    もっとお腹が大きくなれば、分かって引っ越してくれるかなー。と思いましたが、その分思うように動かなくなりますね。。
    マイホームうらやましいです(´・ω・)
    もし、アパートに引っ越すなら、子供の鳴き声とか、理解がある方がお隣だと嬉しいです(´・ω・)
    回答ありがとうございました!

• 7月24日
まま

真剣な声で話がある
って言ったら聞いてくれます(笑)

マンション暮らしですが
道沿いの騒音、隣や下の部屋の音は多少気になります。あと4階なのですがエレベーターがないのでかなりきついです。妊娠中だし上の子抱っこでかばんと買い物袋3個とか抱えて上がってます。
次はマイホームの予定です。
家賃はさほど変わらないので子ども生まれたらマイホームのほうがいいとはおもいます。引っ越しされるなら早いほうがいいですよ( ^ω^ )

• にに

にに

声大事ですね!いつもどうせ聞いてくれないだろうと思いながら、話してしまうので、真剣に言ってみます!
    妊娠中でそんなに抱えて。。
    尊敬します(;ω;)
    毎月家賃払うなら、ローン払うのとさほど変わらないんじゃないかと思ってしまいますよね!
    体が思うようにいくうちに、引っ越せたらと思います(´・ω・)
    回答ありがとうございました!

• 7月24日