※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

ママ友がSNSに他の子供の水着姿をアップしていて、鍵がかかっていないアカウントで誰でも見られる状況。気になるけど、どう伝えたらいいか悩んでいます。


ママ友が息子のスイミングの習い事風景を
動画や写真をアップしてるんですが
他のお子さんの体をスタンプなどで隠さず
SNSにアップしてます、、、

しかも女の子でも水着着替えてるのまで
端っこに映ってて見えちゃってます。

アカウントは鍵もされておらず
誰でも見れる感じだし
なんて伝えたら嫌な風に伝わりますかね?😭😭

うちは男の子で見られてもまぁってなりますが
女の子ママさんならやはり嫌なはず、、
それをわかってないようで😖😖

コメント

稲穂

そのスイミングの先生に相談してみるのはどうでしょうか?

  • にゃこまま

    にゃこまま


    それいいですね!

    一応撮影は他のお子さんが
    映らないようにとは
    書かれており入会時も
    説明はあったんですが😖

    • 11月5日
  • 稲穂

    稲穂

    そのお母さんは聞いてなかったか読んでないのか、我が子しか見えていないのか💦

    是非話してみてください☺️
    私も娘がいるので、そんな写真を誰か知らない人が見てると思うとゾッとします。

    • 11月5日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    一応、共通のママさんがおり
    その件で聞いてみたら
    そのママさんが先に直接
    アップしていたママ友に言った
    みたいなんですが
    あっ!そうなんだー!へぇ!
    って感じで我が子しか見えてないようです。

    やはりちょっと、、ってことで
    明日スイミングなので二人で言おう
    ってことになりました😱😱

    怖いですよね、、

    • 11月5日
  • 稲穂

    稲穂

    どこで個人情報をばら蒔かれてるか怖いですね💦
    しかも悪気がなくて、気づいてないなんて、ある意味確信犯ですよ😵

    対処してもらえるといいですね✨

    • 11月5日