※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀のはーぷ
子育て・グッズ

夏風邪の症状で困っています。吐き気とだるさがありますが、食べられます。回復方法を教えてください。

4ヵ月の娘がいます。
哺乳瓶をうけつけない完母です。

夏バテが夏風邪をひいてしまったかもしれないです。熱はなく頭痛と少しの吐き気、だるさがあります。吐き気はあるのに食べ物は喉を通ります。どう回復したらいいのでしょうか?ご経験がある方、知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

吐き気だけで吐いてはないですか?!?!
完母だとお薬🆖ですもんね。
漢方とか、os1でしたっけ?熱中症の時とかに飲むのを摂取してなにって休むすかないですな。

• 亀のはーぷ

亀のはーぷ

旦那に仕事を1時間早めて帰ってきてもらいました。少し休んだだけでも違いました!ありがとうございました!

• 7月25日
02

お母さんが夏風邪ってことでいいんですよね?

漢方なら飲める薬はありますし、あと栄養剤も母乳でも飲めます。
私は産後からちょこちょこ熱出したり、子供と一緒に体調崩したりしましたが、大体漢方+栄養剤です。(必要ならロキソニン)

ヘパリーゼは飲み疲れのイメージですが肝機能は風邪や普通の疲れにも効きます。
ドリンクのほうが効果が早いので、ドリンクと錠剤(キューピーコーワみたいな)を併用して、治ってからもキューピーコーワみたいなの続けると免疫が弱まらずいいようです。

私はもう母乳ではないですが、私の免疫が元々弱いのでサプリメントに頼ってます。

• 亀のはーぷ

亀のはーぷ

お店の薬剤師さんに聞いて旦那にビタミン剤とドリンク剤を買ってきてもらいました。それ飲んで寝たら1日で治りました!ありがとうございました!

• 7月25日
  • 02

02

良かったです♡
    ドリンク剤もちょっとお高めなやつが効くので、1、2本常備しておくといいですよ♪

• 7月25日
  • 02

02

あ、あと葛根湯は風邪の引き始めも飲めるし、肩こりとかでも飲めるので母乳の方は重宝する薬ですよ!

• 7月25日