※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週目の初産プレママで、つわりがひどくて動けない。頭痛と嘔吐で苦しい。食欲もなく、疲れた。夫は働いていて、自分も何かしなきゃと焦っている。

つわりがキツいです。弱音吐かせてください。
10週目の初産プレママです。

頭痛と嘔吐で、動けなくなりました。
頭痛は脱水の症状かと思って、ポカリなど飲みましたが、立ち上がった時に、気持ち悪くなりリバース。まだ頭痛いです。

用事があり、出かけるつもりだったんですが、動けなさそうで…
夫は働いてるし、何かやらなきゃって気持ちが強いです。

食欲もないし、もう疲れたよーーー!

コメント

はじめてのママリん

つわりしんどいですよねー😓
私もずーっと頭痛に嘔吐で一日死んでました😵
もうね、耐えるしかないんです、、、

ごまだんご

悪阻きついですね。
旦那さんや周りがなんといおうと、お腹で赤ちゃん育てているので辛いときはなにもしなくていいんですよ🙂
妊娠は病気と違って薬じゃ治せないから、安静やお休みが必要なんです。
今無理しても良いこと何もないですよ!

悪阻はなにか自分が楽になる方法を見つけるか、時間がたつのを待つかしかないです…
自分の体を1番に、お大事にしてくださいね。

えむ

つわり、つらいですよね。
よく頑張ってます!えらいです!
旦那さんは働いてますが、はじめてのママリ🔰さんはお腹で赤ちゃん育ててるんですよ!とっても凄いことをしてるんです。だから必要以上に頑張らなくていいです!
動けない時は、赤ちゃんが「ママ休んで」って言ってるんだと思います。
体を休めるのも大事です。
無理せず、心をリラックスさせてあげてください😊

ママリ

悪阻辛いですね💧今がピークかな?(私はピークでした)

頭痛は妊娠中ありました。悪阻ともになくなりました。
悪阻の1つかなと。

一人目の時、水分とれず、腎盂炎になったので、少しでも水分はいるかと思い、頑張ってポカリのんでリバースしてしまい、数年たった今でもポカリ殆ど飲めません(苦笑)思い出しました。

この時期は無理のない程度で動くので大丈夫と思います。仕事しているときは気が紛れてたのもあったので、少しでも楽な事で過ごして下さいね!