※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしを
お金・保険

旦那が無職でも自動車学校のローン保証人になれますか?

来月あたりから自動車学校に通おうとおもい料金をローン組んでもらうつもりです。旦那に。保証人とゆうのは無職でもできるのでしょうか?

コメント

shu--mama*☺︎

無職では難しいのでは?
保証人ですよね?
お父さん、お母さんの方がいいのでは…(・_・;

みたち

銀行とかだとローンを組むのに保証人が無職ですって伝えて貸してくれたとは聞いたことないですね。かなり難しいのではないでしょうか?借りようとしてるところに直接電話などで聞いた方が手っ取り早いと思いますよ。

私が日産で車のローンを組んだ時は、保証人が必要なかった気がしますが、かなり金利が高かったですね。

今すぐ免許が必要ではないのなら、学校へ行く分のお金を貯めてから取る方法か、もしくは親に頼んでお金を借りた方がいい気がします。自動車学校の料金分借りて利子を払う方が勿体ないかなと思いました。今すぐ必要なら別ですが‥

ちゃま

無職で保証人にはなれません。収入はないのにどうやって支払うんですか?の意味合いです◎

あこ

保証人、というのは言葉の通りですが、契約者本人が支払わない、支払えないときに保証する(変わりに払う)人なので、無職だと無理ですね。