※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

人見知りが激しいお子さんを持つ方が日中どう過ごしているか、外出しているかについて相談です。外出してもお子さんが泣いてしまい、困っています。無理に外出しなくてもいいのでしょうか?旦那の休みの日には外出したり児童館に行ったりしています。

人見知りが凄いお子さんをお持ちの方
日中どう過ごしていますか?外出てますか?

児童館に行ってもずっと大泣きだし
公園に行って歩かせようとしても
最近は大泣きでその場から一歩も動きません…
通行人にこんにちは〜と一言
話しかけられるだけで大泣きです😅
人のいる所に慣れさせた方がいいとは聞きますが
外に出ても毎回これなので自分がしんどくなってすぐ帰宅してしまいます。
無理に出なくてもいいのでしょうか?

旦那が週1で休みなのですが、大人2人だと子供に大泣きされてもまだ心強いので
旦那の休みの日には外に出たり一緒に児童館に行ったりしています。

コメント

あーちゃん

無理に出なくていいと思います😊✨
旦那休みの日以外、たまーに公園かスーパー行くくらいでだいたいおうち遊びです(*≧艸≦)
スーパーに2人で行くと、周りの人に話しかけられたりして大泣きで、私は大丈夫なんですが、相手の方に申し訳なくなっちゃうのでなるべく旦那の休みの日に行って、旦那にお任せしちゃいます(*≧艸≦)
日中はカーテン開けて太陽浴びてるし、家の方がノンストレスです😊
人見知りがなおったらお出かけたくさんして遊んだらいっかあって思ってます(*≧艸≦)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そうなんですそうなんです、皆さん優しく話しかけて下さるのにギャン泣きされると相手の方に本当に申し訳ないですよね…😭
    だいたいお家遊びされてるんですね✨今まで無理にでも公園行ったりしようとしていたのですが、お家遊びで大丈夫なんだなって思えたので家で沢山遊ぼうと思います😊
    ちなみに家で何して遊んでいますか??

• 11月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

最近はエンドレスでいないいないばあしてくれます(*≧艸≦)
    あとは図鑑が好きなので、はじめてのどうぶつずかんというのを一緒にみたり、
    私のダイエットついでに足に子どもを乗せて腹筋するとすごく笑ってくれたり、
    あとは乗れるクルマのおもちゃを乗り回してます(*≧艸≦)
    まあでも普通にTVタイムもよくします(*≧艸≦)
    気楽にゆるーく育児です🤗✨
    あんまり無理なさらないでください☺️💕

• 11月5日
  • ままり

ままり

色んなことして遊ばれてるんですね☺️うちも乗れる車あるんですが興味ないみたいで全然乗ってくれません😂
    ゆるーくやっていこうと思います✨ありがとうございます😊✨

• 11月5日
初めてのママリ🔰

うちは逆に静かすぎて心配になるくらい外では泣かず喋らずものすごく大人しくなってしまいます😂そしてすごい人見知りなので大人に話しかけられてもムスッとしてます。
特にパパ以外の男性は苦手意識があるのか近寄ると泣きます😂
なので買い物以外は全然外出ません😂
まだ歩かないからっていうのも理由の1つですが、
近所のご婦人達に話しかけられると長いので避けたくてあんまり行かないのもあります。
私の父親曰く、そのうち嫌でも外出たがるようになるからそれまではお家で2人きりの時間堪能しとくといいよ!と…なのでその言葉の通り娘と2人家で遊んでます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    静かに人見知りするんですね😳うちはかなりうるさく人見知りしてなかなか泣き止まないので周りの目も気になってしまいます…😂
    そうですよね、人見知りなくなって嫌でも外行きたがる日が来るのでそれまで家でのんびり遊んであげたいと思います✨

• 11月5日