※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

妊娠したが、つわりで迷惑をかける可能性がある。報告タイミングが悩み。安静にしたいが、報告が不安。旦那にはまだ言わない方がいいと言われる。店の状況も不明で、迷っている。

職場への報告のタイミングについてです。
昨日、妊娠判定貰いました。まだ4週6日です。胎嚢確認出来ました。

職場は美容業で小人数で働いてます。
来月上旬、1人退職者がおります。
現状は茶おりが出ていて止血剤と子宮収縮抑制剤等を処方されてます。
数ヶ月前に初期流産を経験してます。
つわりも何となくあるような感じがありますが、吐いたりするレベルではありませんが、なんかフワフワする感じと、夕方気持ち悪いです。
これからつわりで迷惑をかけるかもしれないので早めに知らせたい気持ちもありますが、また流産になってしまうかもしれない不安もあり、どうするべきか迷っています。
出来れば安静にしていたい気分ですが、横になっていても初期流産は止められないし…安静指示も特に出てはいないので。
旦那にはまたヌカ喜びになっちゃうんじゃないの?と言われ、まだ言わない方が…と言われてますが、店の状態の事はわからないので、報告に迷います。

コメント

ままり

おめでとうございます😌
私なら、もし仕事に支障が出てしまう(頻繁に休むとか配慮が必要になる)ことになったら報告します😆そうでなければあまり早くは言わないですね💦
配慮をお願いしたい一番上の上司にだけ、心拍確認できた段階で伝え、同僚は安定期に入ってからでした。

• みくろ

みくろ

ホントはそれが一番良いですよね😫

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
私も報告直後流産経験あるので、お気持ちわかりますよ。あと2週間くらい我慢して心拍確認してからでもいいのかなと思いますよ😃

• みくろ

みくろ

ありがとうございます!

• 11月5日