※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昼逃げ別居した人いますか?したことない人でも別居経験があり、アドバイ…

昼逃げ別居した人いますか?
したことない人でも別居経験があり、アドバイスいただきたいです。


当方は夫婦2人、3歳の子供がいます。社内
不倫されていて、実家へ別居考えてます。
これまで不倫を問い詰めてもシラを切られ証拠は!?
と、言われます。

証拠は探偵による相手宅出入り3回(1時間半〜4時間)、離婚したらだめ、セックスしたいという相手との言葉遊びのLINE(これは主人から言葉遊びと言われた)
不倫相手と名前を呼び合ってる不貞行為5回くらいの
ボイスレコーダーです。


大きな証拠は出したくなくて😂
別居日に、相手に内容証明送る予定で、
内容証明送れば旦那が怒り狂って話にならない
だろうなぁと。暴力のDVはありませんが、
私との会話は、なくわたしから話しかけると
うん。とかの返事のみ。


別居日(月曜)に、洗濯機、炊飯器、電子レンジをもって
月曜日から生活できないようにさせたくなくて。
さらに揉めると思いますが、、。不倫されてるので
出ていきます。あとは弁護士に連絡してください。という
置き手紙置いて行く予定です。


この考えどうですかね?

コメント

ままり

ひどいですね!
策はしっかり弁護士さんと相談したほうが良いかと思います。
自分だけで考えると後でオチがあったりするかもなので。。
証拠が揺るぎないのであれば、しっかり相手にも慰謝料を請求してください。
頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居作戦については、
    どうですかね、、?
    家電も持っていきますが。
    とりあえずは不倫相手(独身一人暮らし、自宅からも近い)に入り浸り生活になると思うので不便はないと思ってます😂

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    そうですね、別居については良いと思いますが、一緒に使っていた家財道具は思い出の品となるので私なら絶対嫌です。新しいものを買うかなーー?!
    慰謝料入ったら全取っ替えですかね。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーたしかに。
    家財道具に関する思いは嫌ですよね。
    うちは今主婦なので、慰謝料入ったら、なるべく貯金に回したくて、、。ただ買い替えもありだなとおもいました!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私はしたことないですが…
知り合いで、夫の出張中や仕事中に家財道具持って消えたっていうのは2件ほど知っています。どちらも男性側が知り合いなので、女性側の事情や話は知りませんが…
弁護士には相談済みなんですよね?
2件とも、家財道具全部持って置き手紙で消えていて、連絡があればこちらの弁護士へって感じで居所さえわからないようになってたそうなので
…実家じゃない方がいいんじゃないかなってのは思いました🤔ご両親に危害が加わる可能性とか考えると危険に思います😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    弁護士には少しずつ
    相談中です。
    今日は
    別居に伴う置き手紙(念書的なやつ?)を
    見てもらいます。
    そこには
    婚姻費用や養育費、財産分与は、こう条件を出す。という
    内容を入れてます。

    旦那は冷酷なのでら
    恐らく弁護士に相談して。と書いておけば、静かに
    黙って弁護士とのやりとりになるかと思ってます。

    自宅から実家までは
    車で1時間。もちろん車も
    持って出る予定です。実家はあぶないかー。参考にさせてもらいます。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談中なら良かったです😊弁護士さんと相談して、抜けのないように頑張ってください✨

    ちなみに、そのうちの1人は(GPS等を心配したのか)家財道具がリサイクルショップに売られているところまで見つけたそうです😅その日のうちにそこまでって、なかなか凄いって思いました😂
    けど、売ったら後々揉めそうですよねー。安心なのはトランクルームとかですかね🤔💦

    考えること多くて大変そうですが、頑張ってください💪✨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それめっちゃすごいですね汗 テレビと冷蔵庫はわたしの独身時代のものですが、10年以上使っているから、置いていこうかとw
    ただ、それも独身時代のだから処分費出せとか言われそうで😭そこも弁護士と相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 11月5日