※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

初マタの方が、ベビーカーやベッド、チャイルドシートを新品か中古か迷っています。猫がいるのでベッドは新品がいいそうです。抱っこひもは新品で、他のアイテムはどうしていたか教えてほしいです。

いつもお世話になってます(﹡ˆˆ﹡)
現在12wの初マタです!
まだベビー用品を買うのは早いのですが
ある程度決めておきたくて質問させていただきます(><)
ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートは
新品と中古、又はレンタルどれがいいでしょうか??(><)
ベビーベッドは猫がいるため踏まれたりしたら
怖いなと思いほしいなと思ってます(> <;)
抱っこひもだけは新品で買いたいと思っているのですが
他は皆さんどうしてましたか??
是非教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

MAXとき

ベビーベッドもチャイルドシートも知り合いから譲っていただきました!
ベビーカーはAB兼用を中古で買いまして、ベビーカー嫌いであまり乗せる機会がなかったので、新品で買わなくてよかったなと思ってます
抱っこ紐は耐久性の問題から新品を買った方がいいんじゃないかなと思います!

• ゆ う

ゆ う

コメントありがとうございます!
    知り合いから私も譲っていただけたらいいんですがヽ(;▽;)ノ
    あまり載せる機会がないと新品で買ったら損しちゃう気分になりますよね(> <;)

• 7月24日
むぎちゃん♡

39w5d、同じく初マタです♪

私もたくさん悩み先輩ママさんに聞いたりしました(*^^*)!

ベビーカーについてわまだ一人目なので必要そうであれば産まれたあとに買い足そうかなと思っています!とりあえずわ抱っこ紐でと考えました♡

ベビーベッドについてわ家もわんこが居るので必要だなと購入を考えたのですが友達によるとベビーベッドで寝てくれる子寝てくれない子がいるというのと買ったけど使わなかったなどの意見を頂いてとりあえずレンタルをし様子見をしてみようかとレンタルにしました♡様子見後必要そうであれば購入もしくわハイローチェアも視野に入れようかなと思っています(*^^*)!

チャイルドシートわ必ず使うものですし今後二人目三人目となるとおさがりでも充分活躍してくれると思ったので新品、金額を気にせず私達がいいと思ったものを買いました!

どれも各家庭の考え方や家族構成などにもよると思いますがウチでわこんな感じです♡

• ゆ う

ゆ う

ベビーカーはすぐ買わなくても良さそうですね!
    私も抱っこひもだけは買うつもりなので
    それで様子見てみます(﹡ˆˆ﹡)

ベビーベッドをレンタルして
    使うようであれば購入という考えはありませんでした( °_° )
    私もベビーベッドはそうしてみます!
    参考になりました!
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 7月24日
純菜*

私の家もペット沢山居るので、赤ちゃん本舗オリジナルのハイシートベッドを購入しました!25.000円くらいだったかな?
とても便利です(((o(*゚▽゚*)o)))

ベビーカーは中古の買いましたが、重たいのと収納部分が小さく両手も塞がって使いづらいので使って無いです💦

抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルを使ってます!
赤ちゃん本舗で5000円以下で購入しました!
インサートいらずで、付けやすくめっちゃ使ってます!笑
ただ、重たくなってくるとキツイみたいなのでエルゴを検討してます!

使った事ないですが、エルゴのアダプトも良いみたいです!

• 純菜*

純菜*

追記で…
    チャイルドシートはjoieを使ってます♬

• 7月24日
  • ゆ う

ゆ う

確かに両手塞がってて
    使いにくそうですね(> <;)

抱っこひもは何を買うかものすごく悩んでます(--;)笑
    エルゴが人気みたいですが
    他にも良さそうなのがあれば検討したいですヽ(;▽;)ノ

• 7月24日
  • 純菜*

純菜*

あとは使うとしても小回りもきかないので、他の方に迷惑かかったらって思うと使いにくく…お散歩くらいしか使ってません(^_^;)

赤ちゃん本舗とかで試されてみても良いと思います♬
    ベビービョルンも使ってる方多いと思います!

• 7月24日
かんこ

チャイルドシートは、長く使うのでレンタルより購入のほうが安く済むし
長く使うので新品の方が良いと聞いたので購入しました。
ベビーカーは、使った人の癖が車輪についているとも聞いたのでやはり、新品を購入しましたが
amazonのセールを日々チェックして買ったので結構安く済みました(^o^)/
欲しいものが決まっているなら別ですが、コンビのベビーカー7万の物を3万円弱で買えましたし
チャイルドシートも、定価より3万円くらい安く買えたのでamazon良いですよ(*^^*)
2人目も考えているので、やはり新品で購入して良かったと思います。

あと抱っこ紐は、新生児から使える物なら先に買っても良いと思いますが
使える時期が生後数ヶ月からの物が気になっていたら
産後試着できるお店で試着してから買ったほうが良いかもです。私は先に買っちゃいましたが、産後ためしに子供を乗せないでつけてみたら
肩位置が合わないので、買い直しを考えています;^_^A
ベビーベッドは、猫のいる友達の家では猫ちゃんが進入しちゃって一緒に寝ていました。可愛かったけど確かにふまれてました>_<

• ゆ う

ゆ う

やっぱりチャイルドシートは買ったほうが
    いいですよね(> <;)
    ベビーカーって使った人の癖が車輪につくんですね( °_° )
    変な癖とかついてたら中古だと使いにくそうですね😅
    Amazonで結構安く買えるんですね!
    チェックしてみます(﹡ˆˆ﹡)
    抱っこひも試着できるなら
    試着してから買いたいですヽ(;▽;)ノ

猫は慣れたらベッドにしてても意味ないのかもしれませんね😅

• 7月24日