※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児とコロナで心労が増えています。誰もほめてくれない辛さを感じています。

本当に毎日しんどい…。コロナのせいで更にです。
子ども連れて外出るのも気を使う…。触れてほしくないものに触れたり、それに怒鳴ったり…。
ただでさえ育児大変なのに、コロナで更に大変じゃないですか?皆さん頑張ってますよね。よくわからないウィルスに自分もかかったら怖いのに、子どもがいたら尚更心配で、普通に出来てた事が出来なくて…。おかしくなるよ、こんな環境…。どんだけ心労あるのよ…。PMSで通院してて、ストレスためるな言われても子育てしてこんな状況なら無理!
こんなつらいのに誰もほめてくれない…。

コメント

ちぴ

ニコンさん!
毎日母親業こなしてるニコンさんは素晴らしいですよ!
毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん達本当にお疲れ様です。皆さん文句なしに毎日頑張ってるのに、私は毎日この書いた事ばかり考えて過ごしていて子どもに申し訳なく思います。本当につらくて悔しいです。

• 11月4日
  • ちぴ

ちぴ

文句も愚痴もありますよ!コロナのせいで我慢してることやストレスいっぱいあります😭吐き出すことだってして良いんです!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
今育児中のママほんとに大変すぎます。
消毒!手洗い!当たり前なんですけど、頻度やプレッシャーが違いますもん。
小さいとマスクもできないし…。
かわいいねーと知らない人からせっかく話しかけられるのも微妙な気持ちに…
本当にひどい世の中になったものです…
こんな時代でこどもたちがかわいそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、プレッシャー…。ちょっと風邪ひいただけでも絶望的な感情に襲われるし、息子もまだいまいちコロナの理解が出来てないので本当に難しい…。こっちばかりがヒヤヒヤする毎日でなに1つ楽しめません…。

• 11月4日
2人目妊娠中・:*(ひな)

コロナマジで厄介ですよね😤
出産と同時期にコロナが流行りだし、自粛でどこにも行けず。
外出ても気を使うことばかりで、コロナさえなければどんな生活送ったんだろうとか
旅行行きたいなーとか
そんなことばっか考えてます😤
感染したくないけど引きこもるわけにもいかず、嫌になりますよね🤯

なんか独身の子たちは旅行行ったり、飲み会したり
呑気でいいなぁと思ってしまいます😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産された時期なら尚更ですよね。小さい赤ちゃん守るために、まだお母さんの体も本調子じゃない時期に…。
    独身の時との心構えが違いますよね…。

• 11月4日