※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
ココロ・悩み

友達が保険会社で働き始め、保険の勧誘が強引で不快な状況。どう対処すべきか悩んでいる。

ずっと仲の良かった友達が半年ほど前から保険会社に働き始めて販売するのも資格がいて取った資格によって勧められる保険が決まっているそうで最近やっと販売できる資格と医療保険の資格が取れたそうで子供たちの保険がまだ入れていないのとタイミングよく私が小さい時から親がかけてくれていた保険が切れたのでこれを機に子供たちもみんな同じ保険会社で保険に入ろうと思っていて友達にも話してありました。
保険会社に働き始めた時から声はかけられていて私も前向きに考えていたので色々話していました。
資格も取れて友達が勧められるようになったのでいろいろ話は進んでいたのですがちょっとどうなのかなって思うことがありました。
仕事中よりもプライベートな時間のほうが色々話しながら保険のこともゆっくり話せるからってことで夜に電話を良くしていたのですが彼氏ができた途端なくなりました。
プライベートな時間なので仕事の話のためにわざわざ彼氏との時間をさいてでもこっちの話を聞いて!と言うのは違うと思いますが日中の仕事の時間ですらもまずLINEで聞きたいことあるから電話出来る時教えて!っていってもLINEなら聞けるよ!なに?とかなんならかけれる時言うね!って来てから何日も放置されたりしています。
電話をかけて出たとしてもちょっと分からないから調べてみて言うね!って言って数日たったり勝手に何曜日に行くから時間開けといて!提案書とか資料まとめとくね!って強引です。
値段の希望とかこんな保険ははいっておきたいとか何も聞かれないしちょっと高いかな。どこまでなら下げれる?って聞いてももっと安くすると保証内容が悪くなりすぎるからこれがベストだよ!ってわけも分からないのに決めつけられて高いって言ってるものをゴリ押ししてきます。
決められないのを優柔不断だからはっきり決められるように推してくれる人が必要だよね!だからなんでも分かってる人と一緒にいくね!そしたら聞きたいことも答えられると思うから!何日にいくね!と勝手に決められ約束したことになってるし。
友達だから普段のノリで保険のこと話すのもいいし仕事の話なんだから仕事中に電話でもいいのにそれもないし仕事中に他のお客さんで忙しいのもわかるけど友達だからって後回しっていうか最悪プライベートの時間でも話せるって思っているのか分からないですがいくら友達とはいえ仕事のことなのにこんな扱いをされていて本当に友達のところで保険契約してもいいのか悩み初めています。
どうするべきなんでしょうか?
皆さんがその立場ならどうしますか?
保険のことは詳しく分かりませんし値段とわかる範囲でいいと思えたなら信頼出来る会社ならどこでもいいって感じです。
長くなりましたが最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

moon

私だったら契約しないです😥
信用ならないので!お金かかることなので慎重に選びます。

• もも🍎

もも🍎

やっぱり契約しないを選びますよね。。
    どんなに仲のいい友達だとしても仕事とプライベートは別なんだから分けれないならそれはおかしいですよね?
    プライベートでは友達として仲良くはするけど保険は別問題で考えますか?

• 11月4日
はじめてのママリ

他の保険とも見比べて見るよ。って言って他の保険会社のプランも見ます。

友達だから~と何かあっても後回しでなぁなぁにされそうだし、契約はしないかな。

• もも🍎

もも🍎

話は聞かないのに行くね!って勝手に言ってからはすぐ契約出来るように契約書用意していくね!と自分の都合のいいように進めていくのがちょっと気になっていました。
    他社と比べて見るのは大事ですがどんなに条件が良くてもこんな扱いをされているなら契約はしたくないと思ってしまいますよね。

• 11月4日