※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と昨日大喧嘩しました!喧嘩自体はいまにはじまったことではなく、旦…

旦那と昨日大喧嘩しました!
喧嘩自体はいまにはじまったことではなく、
旦那はモラハラ気質です🙄例によくあるような罵声とかではなくて、今それ言う必要ある?みたいなことを平気でいっちゃうタイプって感じです🙃

昨日からにかけ、喧嘩したまま旦那は仕事へ。そして今日は職場に泊まりの日です
先程LINEでちゃんと話したいですときました。
しばらく既読もしてませんでしたが
このまま無視してくわけにもいかないなーと思ってます。が、、今まで何百回と話してきても同じようにモラハラしてくるんで正直話しても意味が無いのでは?っておもってます。
みなさんならなんて返事するかなーと思って聞いてみました!

コメント

miu

「話しても意味無いんで話しません。」と返します😤モラハラにはモラハラで返してやります。(笑)具体的にどんなこと言われたんですか?😰

• ままり

ままり

気持ちはそれなんですよねー🤮🤮わたし地元遠くて実家にしばらく帰るとか出来なくて、無視し続けるのが厳しくて😩

喧嘩したら小声でブスといったり、グズグズ息子あやしてるとヒステリックといわれたり、、、手伝いもしないのに遅れちゃうな〜とか😂
    真剣に話してても相槌うたない、感情的になんなよって言われたり、、キリがないですが😂

• 11月4日
えり

話の流れに関係ない暴言を吐かれると不愉快だし、録音するよ?
もし暴言吐いたらその時点で話は終わるし、録音データは貰うけどそれでいいなら。
ってなります😅
暴言吐く気ないなら録音ぐらい平気でしょうし、冷静になったときに聞き返したりしたら、こういう言い方は良くないなとかわかるし😅
万が一離婚訴訟になった時には証拠になります(笑)

• ままり

ままり

たしかにたしかに!それいいですね😳
    というかじゅうぶん離婚理由になりますよね!

• 11月4日
  • えり

えり

モラハラの内容にもよりますが、それであぽろさんが苦痛になっているのに改善されないなら十分離婚理由になります😅

モラハラの話をしたい。ってだいたい、(俺が都合よく丸め込めるように)話がしたい。ですからね💦
    予防策は必要かもしれないですね😅

• 11月4日
  • ままり

ままり

先程アドバイス貰ったの含めてLINEの返事してみました!
    そしたら夫婦喧嘩の無料カウンセリングがあるから受けようと思ってるとかいわれたんですけど、、🙄🙄🙄笑

• 11月4日
  • えり

えり

無料カウンセリング…ご主人、モラハラの自覚はあるんでしょうか??
    それを何とかしたいとかですかね?
    夫婦喧嘩の原因が何かにもよると思いますが、離婚はしたくなさそうですね😅

• 11月4日
ゆう

うちの旦那も口だけモラハラ気味です。
本人気づいてませんが。
喧嘩になると育児すら入浴のみなのにやりません。
わたしは一昨日喧嘩して昨日勝手に何も言わず仕事行ったので電話きましたけどシカトしてやりました!!
言われたこととかメモしておいたほうがいいですよ!