※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

安定期を過ぎるまでの毎日の過ごし方や注意点について教えてください。一日中家にこもる必要があるでしょうか?

皆さんは安定期を過ぎるまでどのように毎日を過ごされていましたか?
よく安定期を過ぎるまでは安心できないと聞いたので。
一日中家にこもってた方がいいのでしょうか?
また特に気をつけてたことがあれば教えて頂きたいです><

コメント

マ リ

私が行ってる産婦人科の先生からは
日常生活は問題ないと言われてたので
今まで通り普通に過ごしてました(^-^)
けど悪阻ピーク時はほとんど横になってました(^^;笑

麻里ママ

私はふつうにお仕事してました。
家電量販店に勤めているので重いものを持ったりもしましたが、特に流れたりすることもなく元気に産まれてきましたよ!

オデちゃん

30週まで普通に仕事してました😂

ーーー★

まだ仕事してます(*´ω`*)ノ
出血や先生から安静にと言われてない限り普通の生活して大丈夫だと思いますよ(≧∇≦)

3姉妹ママ

私はほぼ悪阻で横になっていました😅大丈夫な時は仕事に行っていました✨なので、先生から何か言われない限りは普通の日常生活で大丈夫だと思います✨

チャコちゃん

普通に働いていました

立ち仕事で結構走り回る仕事だったけど特に気にしないで30wまで働いていました

はじめてのママリ🔰

介護職で入浴や夜勤を外してもらって、後は普通に仕事も家事もやってました(^^)
後期まで変わらずですが、無理をしてはいけないだけで、病院で指示がなければ安静にしていなければいけないわけではありませんよ!
車で1時間半とかのとこも行ってましたよ(^^)

r.

過去に初期で流産の経験があり、何かあったら嫌だったので
パートをしているのですが、出勤をものすごく減らしてもらいました!
安定期までは家でのんびり家事したりしてました!(^o^)
安定期に入ってからは普通にパートしてます!(*^^*)

あと気をつけている事は
妊娠中は風邪を引きやすいので外出時は常にマスク付けてます!

ゆっち

安定期に入る前まで悪阻との戦いでした。。ほとんどベッドの上です!
最低限の家事だけしてましたが、世の中の働いている方はすごいなぁと思います。

安定期に入ったら体力が余ってきて、体調良い時はちょこちょこ散歩してます。

ままごん

7ヵ月くらいまで仕事してました。
できるだけ座らせてもらったり、重いものは持たないようにしていたくらいです。