※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いのタイミングに悩んでいます。遊びに行く時に渡すか、送るか迷っています。どうしますか?

ママ友が最近第二子を出産しました😊
4人グループで仲良くしているので、3人でお祝いを贈る?という話になったのですが、どのタイミングで渡すかで悩んでいます。

コロナが流行ってから会う頻度は減ったものの、出産したママ友が妊娠中の時に家に何度か招いてもらって遊んだりしていました。
ママ友の1人は少し遠いところに引っ越しており、普段はあまり会えませんが、来年コロナが大丈夫そうなら赤ちゃんや私達に会いに来たいと言っており、出産した子もまた遊びに来てねと言ってくれているので、いつになるか分からないですが遊びに行く時に渡すか、住所を聞いて送るかで悩んでいます。

みなさんならどうしますか?😊

コメント

km

私だったら郵送にしますね🤔

はじめてのママリ

友人が7月に出産しましたが、共通の友人と2人で郵送でお祝い送りました😊

はじめてのママリ🔰

私も郵送にします😃

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめてのご返信ですみません💦

みなさん郵送されるという方が多いですね😊
いつ会えるか分かりませんし、産後+2人育児で大変だと思うので、やはり私も送るのが良いと思いました🎶
他のママ友とも相談してみます✨ありがとうございました😆💕