※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
子育て・グッズ

授乳拒否で悩んでいます。母乳は出るけど昼間拒否される。混合育児にしたいが難しい。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

なぜか3ヶ月になってから授乳拒否。

母乳はでるけど
上のお子さんの焼きもち・赤ちゃん返りがひどくてミルクにした方いますか😭?

夜間授乳はしっかり飲んでくれる(上の子は寝てて邪魔しない)のに、
昼間は邪魔が入るから?うるさいから?か急に授乳拒否されて困ってます😑

搾乳した母乳を哺乳瓶では飲んでくれてます💧
母乳量的には十分量とれてます。

同じような経験された方いますか?
授乳拒否された方はどのようにして克服されましたか?

全然ミルク育児オッケーなんですが
荷物が増えるのと夜中調乳するのがダルすぎるのでなんとかせめて混合にしたいのですが‥💧
なかなか混合って難しいですね💧

コメント

えり

下の子は1週間くらい哺乳ストライキで、たぶんですが原因は鼻詰まりだったと思います🤔
急に授乳体制になった瞬間から泣き喚きこちらもてんてこまいでした😂

哺乳ストライキで急に何かの理由で飲まなくなる赤ちゃんいるみたいですね😫

• サバ缶

サバ缶

遅くなりました!!

うちも鼻詰まり原因の1つだったみたいです😂
    授乳体制になるとギャン泣きで困り果ててました‥
    相変わらず夜中はどんな授乳体制でも飲むのですが、日中はムラがあって試行錯誤です💦
    なんとかうまいこと頑張ってみます😆👍
    ありがとうございました♥️

• 11月9日