※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達とのお菓子パーティーで気になる体重増加。お菓子を断れず困っています。どうしたらいいでしょうか。

お菓子食べすぎが気になります😭ほぼ毎日放課後に友達の家に行ったり友達が来たりしているのですが、数人来たらそれぞれお菓子持ってくるので、もはやお菓子パーティーみたいになってます。遊びに行けば持っていったお菓子以外にジュースやココアを出してくれたりしてるみたいです。今まで、学校から帰ってアイス一個とか小分けのお菓子一つでした。もともとちょっとぽっちゃりで、体重が普通の範囲内ですが成長曲線の上の方なので気になって仕方ないです😭友達と遊び始めて太った気がします。全部は多いから残ったら持って帰ってね。くらいは言うのですが、えー全部食べれるよー。とみんな言うのでそれ以上は何も言えません。どうしたらいいでしょうか😢

コメント

たけ

難しい問題ですねー😂

ほぼ毎日、放課後にお菓子パーティーは私が同じ立場でも辞めさせたいです😂

子ども達が全員お菓子パーティーが日課になってて放課後の楽しみになってると思うのでそれを辞めさせるのも皆がっかりするだろうし‥

連絡先知ってて気軽に連絡できるお母さんがいるなら、毎日お菓子持たせるのもお金かかるし、量も量だし控えさせよー!!って連絡できますが、連絡できる人がいないなら子ども達に言っても効果ないだろうし難しすぎますよね😂