※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

お正月は義祖父母の家で20人集まります。狭い空間で不安だけど、外出を断ると誤解されそうで悩んでいます。安全を考えて外出は最小限にしています。義祖父母への気持ちもあり、お正月の過ごし方について相談したいです。

お正月とかって義親の家に集まったりしますか?
うちは義祖父母の家にみんな集合するんですが狭い空間に
20人ほど集まります。

いくら換気してても狭い部屋だと少し怖いなとおもってて
それを伝えるとそしたらどこにも行けないよと言われますしそれを断ったらショッピングモールとか外食してるのに
とか思われそうで。。。

私は旦那に安全ではないけど
ショピングモールはマスクしてる人はちばかりだし
外食も最近解禁したばかりで空いてる時にしかいってなくて混んでる場合車か家でたべてます。

私が義祖父母のことを好んでないので
行きたくないなって思う気持ちもあるんですが
みなさんはお正月はどんな感じですか?

コメント

猫LOVE

私も義親の家に毎年行ってましたが、今年は旦那だけ行こうかと話ししてます😅