※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
家族・旦那

私の妹が生活苦しいらしく、旦那さんの煙草代すらもキツいと言っていま…

私の妹が生活苦しいらしく、
旦那さんの煙草代すらもキツいと言っています。

毎月旦那さんにお小遣いをあげてなく、
夏のボーナス時に4万お小遣いあげてそのお金でパチンコをして勝ったお金を自分のお小遣いにしているみたいです。

私は煙草代くらい自分(旦那さん)のお小遣いから出させればいいと思うのですが妹は毎月お小遣いをあげれてないからそんなこと言えないと言ってます🤷‍♀️

皆さんなら旦那さんのお小遣いから出させますか?
それとも家計から出しますか?

妹は今3人目産んですぐなので働いてなく専業主婦になっていて今まで吸ってた煙草も吸っていません🤔

コメント

deleted user

旦那の小遣いで買ってもらってます

ままり

まず、お小遣いがないのであれば
捻出先は家計のお金しかないですね💦
でも、その旦那様は家の家計が苦しいと
分かってるなら我慢するべきですね😖

はじめてのママリ🔰

お小遣いあげれてない状況なのに
家計から出しようがないですよね😫

妹さん、家計を見直して
旦那さんと今後の生活費について話し合った方がいいと思います!

hotaru

そこまで来るしいなら煙草やめるべきですよね😅
それが嫌ならもっと稼いできてもらうのどちらかです!!

  • hotaru

    hotaru

    補足読みました!!
    当然旦那様のお金で買ってもらいますよね!!!
    そんな事でクレジットきっていたらキリがないですしそのうち借金返済作りそうです💦

    • 11月4日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    補足読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    普通そうですよね😫
    うちの旦那は煙草もお酒もしてないので嗜好品にお金がかかっていませんがもしかかるなら自分で出すべきだと思います😥

    • 11月4日
  • hotaru

    hotaru

    旦那様が全く現金を持っていないなら、妹さんのお気持ちもまだわからなくもないですが、
    持ってるなら自分で出させるべきですね💦

    • 11月4日
初めてのママリ🔰

そんなに苦しいのなら
旦那さんに時間外や休日でバイトでも行ってもらって
タバコ代稼いでもらいますかね🥰✨
タバコ代なんてそんな数万もかからないと思うので普段働いている男の方なら簡単に稼げるのではないでしょうか⁉️
それが嫌なら辞めてもらいます❣️

コーパのmommy


皆さん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
補足したので読んで頂けると幸いです。